iPhone 8にデザイン見直しの可能性

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8にデザイン見直しの可能性


iPhone 8のある機能が技術的な問題に直面しているため、デザインが変わる可能性が出てきました。

こちらもご覧ください。
iPhone 8はLightning以外の新コネクタ搭載、用途は・・・

目次

iPhone 8のTouch ID内蔵ディスプレイに問題発生

iPhone 7s・iPhone 7s Plusが『iPhone 7』のデザインを引き継ぐ一方、iPhone 8はデザインを大幅に変えると噂されてきました。具体的にはホームボタンを廃止し、本体はあまり大きくせずに画面を大型化するといわれています。

その中で重要なのが、指紋を読み取るTouch IDセンサーの場所。Cowen and CompanyのアナリストTimothy Arcuri氏は、画面に内蔵される説を推しています。

しかし同氏によると、Touch ID内蔵ディスプレイは技術的な問題に直面している最中にあり、製品として出荷できる水準に達していないものが多いそうです。

この問題を解決できない場合、AppleにはiPhone 8のデザイン見直しも含めた、3つの選択肢があるとしています。

1つ目はTouch IDの採用をやめて、顔認証に切り替えること。しかしArcuri氏はこの技術がまだ新しく、十分に発展していないことから可能性は1番低いと見ています。

2つ目はTouch IDセンサーを背面に移す、別のデザイン案に変更すること。以前にも噂されていましたが、有力な噂とは見られていませんでした。
ホームボタン廃止のiPhone 8、Touch IDは◯◯に搭載

3つ目はiPhone 8の発売を延期して、問題解決のための時間を用意すること。

iPhone 8の発売時期については諸説あり、年末になるとする説も。今回指摘されている「延期」は、この年末よりもさらに遅くなることを意味しているのでしょうか。

参考

Analyst: iPhone 8 fingerprint sensor integrated into screen facing low production yields, Apple may change design | 9to5Mac

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次