【パズドラ】もはやボスレベル!? パーティ最大HPがぶっ飛んでる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最大HP計算してみた!


パズドラをプレイしていて、ふと思ってしまったのです。
「・・・このゲームのHPって、いくつまで行くの?」

ということで、この記事ではパズドラの「最大HP」について計算してみました!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最大HP、計算してみた!

まずはサブに編成するモンスターを決めていきます。
『パズドラ攻略アプリ』でHP順、っと・・・。

HPソート


これは「峰角の大賢龍・バッケス」ですわ〜。
HPオバケとは君のことだ。

サブは「バッケス継承バッケス」にHP潜在を6個つけると・・・。
バッケスのHP、驚異の「10,609」!!!
オバケを通り越して、概念となりつつある。

峰角の大賢龍・バッケス


サブが決まったところで、次はこのHPに『倍率』を加えましょう。

バッケスのタイプは「ドラゴン」「マシン」「体力」。
このいずれか、または木属性のHPに倍率がかかるモンスターをリーダーに設定すれば良いのです。

そして見つけたのが・・・。


キングマスターリング」!!
体力タイプのHPを『2.5倍』にします。

キングマスターリング


潜在覚醒はHPを思考停止6個。
HPが1番高くて、継承できる火属性は・・・。

あぁいたいた。「転生ヒノカグツチ」で決定!

転生ヒノカグツチ


あとは「HP15%バッジ」をトッピングすれば・・・。

できました!
さすがは体力タイプ、アイコンもぎゅうぎゅうです。

パーティ編成


さぁ、気になるHPはというと・・・。

なんと!
HP399,150」!!!

フリーザ様の「ふっとべーっ!!!!! (159600)」を余裕で2度耐えます。
このパーティなら連続で2度世界を救えるということですね()

フリーザ様「ふっとべーっ!!!!!」


ちなみに、このパーティは全キャラ「レア度6」。

な・の・で!

ウェルドールなどの【★6以下強化】ダンジョンに行くと、このHPが『3倍』。
すなわち、大台突破の「HP1,197,454」まで到達します。

★6以下強化


さらに、そのHPを超えてしまうのが「マルチプレイ」。
互いに同じ編成で【★6以下強化】ダンジョンに行けば・・・。

驚異の「HP1,836,940」!!!

もうどこのボスだよ・・・。

マルチVer.



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
なにこれこわい。
この編成を組める方がいたら、ぜひお会いしたい()

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次