iPhone 8は6月に発表か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8は6月に発表か


新型iPhoneは毎年9月ごろに発表されるのが通例ですが、ある予測によるとiPhone 8は6月に発表・公開される可能性が高いようです。

目次

iPhone 8をWWDC 2017で発表?

Appleが6月に開催する、開発者向けイベント『WWDC』の中でiPhone 8が発表される、と投資会社JP Morganのアナリストが予測しています。

iPhone 8は6月に発表か


© 2017 Apple Inc.

ただし、この発表は本格的なものではなく予告だそうです。iPhone 8の発売は今秋としています。

例年、WWDCでは新しいiOS・macOSなどが発表されています。昨年の様子はこちら。
【画像速報】WWDC 2016発表内容まとめ

今年のWWDCは現地時間の6月5日から開催されます。
Appleが6月にイベント開催、iPhone 8・新iPad発表は?

今回の予測に反し、iPhone 8の発表は9月ごろで発売は10〜11月とする説がこれまで有力でした。
iPhone 8の噂まとめ【4月版】

Appleにまつわる噂を扱う大手ウェブサイト『9to5Mac』は、この予測について「奇妙な主張」と評価。その理由を2つ挙げています。

  • iPhone 8には技術的な問題があり、量産開始が例年より遅れると繰り返し報じられている。例年より早い6月に急いで発表する必要がない。
  • iPhone 8を6月に発表して秋に発売する場合、その間のiPhoneの売り上げが落ち込んでしまう。

Appleの最高経営責任者(CEO)であるティム・クック氏は、iPhone 8の噂がiPhoneの売り上げに悪影響を及ぼしているとする発言をしています。
新型iPhoneのリーク対策にAppleが行なっていること

このことから、早い時期にiPhone 8の存在を予告する発表が行われる可能性は低いと考えられます。可能性があるとすれば発表・発売を今夏に行うパターンですが、製造に関する噂が事実であれば困難でしょう。

ただし、現時点で確実な情報は何もありません。AppleがiPhone 8による買い控えを逆手に取る可能性も考えられます。

参考

JPMorgan analyst makes outlandish claim that Apple will preview iPhone 8 at WWDC in June | 9to5Mac

WWDC ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 31.1 MB
・バージョン: 5.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次