iPhone 8に新型充電器が付属

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8に新型充電器が付属


iPhone 8は付属品についても『AirPods』が付属するとか、ワイヤレス充電に使うスタンドが付属するといった噂があります。

今回は充電に使うACアダプタについての噂です。

目次

iPhone 8にUSB-C充電器が付属?

『iPhone 7』に付属する充電器は5WのUSB充電器です。

iPhone 8に新型充電器が付属


これがiPhone 8では10Wの『USB-C』充電器になる、と金融企業Barclaysのアナリストは予測しています。

USB-CはこれまでのUSBとはコネクタの形が異なり、デバイスをより高速に充電できる『Power Delivery』という技術に対応している点が特徴です。

USB-Cで充電を高速化

別売りの29W・61W・87WのUSB-C電源アダプタとUSB-C – Lightningケーブルを使うことで、これらの規格・技術に対応している『10.5インチiPad Pro』や『12.9インチiPad Pro』は高速に充電できます。

ウェブサイト『MacStories』によると、初代12.9インチiPad Proを29WのUSB-C電源アダプタとUSB-C – Lightningケーブルで充電したところ、80%まで充電するのに要した時間は付属の充電器よりも短くなり、最も短くなった条件では7倍高速に充電できたそうです。

iPhone 8も、上記の組み合わせで高速充電が行えるかもしれません。充電器がUSB-Cになることで、LightningケーブルもUSB-Cタイプに切り替わるでしょう。

変換アダプタも付属か

USB-Cは従来のUSBほど普及していません。そのため、付属のLightningケーブルが従来のUSB規格にも対応できるよう、変換アダプタが付属するとアナリストは予測しています。

iPhone 8はLightningポートを引き続き採用するようなので、もし充電器や付属ケーブルがUSB-Cになっても、以前使っていたLightningケーブルやLightningケーブルで接続するアクセサリはそのまま使えると考えられます。

ワイヤレス充電用のスタンドは?

iPhone 8はワイヤレス充電に対応する、という噂もあります。

このワイヤレス充電には、充電時にiPhoneを置くスタンドやマットなども必要になりますが、Barclaysのアナリストの予測はこの点には言及していないようです。

Apple Watchはワイヤレス充電を採用していますが、スタンドは付属していません。先端に磁石を内蔵した専用ケーブルをApple Watch本体の裏につけて充電します。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次