【シノアリス攻略】ギルドの作成・加入・解散方法について

saguild01

この記事では『SINoALICE ーシノアリスー』で、コロシアムに参加するために必要なギルドの作成・加入、そして解散方法について紹介しています。

ギルド加入は二章十節をクリア後

ギルドを作成、または加入するには【衝動篇 二章 十節】をクリアする必要があります。クリア後、ホーム画面上部にある【ギルド未所属】のバーをタップするとギルド画面が開きます。

saguild02
saguild03


ギルド画面では【自分で作る】、【ギルドを探す】、【勧誘を待つ】の3つの方法でギルドに加入できます。一番簡単な加入方法は「おすすめギルド」に表示されているギルドに加入申請をすることです。
ほかにもギルドを探したい人は【他のギルドを見る】ボタンをタップすると、ギルドメンバーを募集しているギルドを見ることができます。

saguild04
saguild20


ギルドの作り方

加入せずに自分でギルドを運営したい人はギルドを作成しましょう。ギルドは名前とコメントを入力するだけで作れます。

saguild06
saguild07


このギルド名とコメントは【基本設定】からいつでも変更できます。また、基本設定からは【コロシアム】に参加する時間も設定できます。メンバーが一番多く活動できる時間帯に設定しておくと良いでしょう。

saguild10
saguild11


なお、ギルド作成後はギルド名とコメントを読んで興味を持ってくれた人が加入申請をしてきます。【承認】をタップするとその人をギルドメンバーにできます。できるだけ魅力的な内容にしておくと良いですよ。

saguild08
saguild09


ギルドメンバーを勧誘しよう

と言っても、たくさんあるギルドのなかから自分のギルドを見つけて貰うのは大変です。そんなときは【メンバー勧誘】から条件を設定してほかのプレイヤーを自分のギルドに勧誘しましょう。

saguild12
saguild13


ギルドに勧誘された人は、自分のギルド画面に勧誘メッセージが届きます。なお、勧誘を受けたくない人、自分の希望に合うギルドから勧誘を受けたい人は【個人設定】から【コロシアム設定】や【勧誘希望設定】を設定しておきましょう。

saguild14
saguild15


ギルドに参加するメリットは?

ギルドに参加すると、ギルドメンバーとチャットしたりモノガタリで共闘したりできるようになります。チャットではイベント戦の打ち合わせなどもできるため、高難易度モノガタリの攻略に便利です。

saguild16
saguild17


ギルドを解散する方法は?

自分のギルドを解散したくなったときは、今いるギルドメンバーを全員脱退させたあとにギルドマスター一人の状態にします。すると【解散】ボタンが表示されるため、これをタップすることでギルドを解散できます。

saguild18
saguild19


コロシアムに参加するためにはギルドへの加入が絶対条件のため、ギルドには参加するようにしましょう!

シノアリスの攻略まとめはこちら!

シノアリスの最新ニュース、キャラとジョブの評価、攻略情報などをまとめてチェックできるページです。ブックマークしておくと便利ですよ。
シノアリスの攻略・最新情報まとめ

SINoALICE ーシノアリスー ・販売元: Pokelabo, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 319 MB
・バージョン: 2.0

© 2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!