「今月あと何GB残ってるかな?」がLINEで即確認できるように!【ソフトバンク】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「データ通信量」や「請求金額」がLINEで即確認できるように!【ソフトバンク】


© LINE Corporation

「ソフトバンク(SoftBank)」が、LINEのトーク上で「データ通信量」や「請求金額」などを確認できるサービスを開始しました!

LINEで「ソフトバンク」のLINE公式アカウントと友だちになって、「My SoftBank」と連携するだけで誰でも簡単に利用できます。

「今月あと何GB残ってるかな・・・」と気になった時にすぐ確認できて超絶便利です!
ソフトバンクユーザーの人はぜひ利用してみてくださいね。

目次

LINEで「データ通信量」や「請求金額」を即確認する方法

まずは友だち一覧画面で「ソフトバンク」と検索し、ソフトバンクのLINE公式アカウントと友だちになりましょう。

「データ通信量」や「請求金額」がLINEで即確認できるように!【ソフトバンク】
「データ通信量」や「請求金額」がLINEで即確認できるように!【ソフトバンク】


トーク画面に移動して、【しつもん機能】ボタンをタップします。
すると、「ご希望の内容をタップしてください」というメニューが現れるので、【トークで請求・データ量をcheck!】ボタンをタップしましょう。

「データ通信量」や「請求金額」がLINEで即確認できるように!【ソフトバンク】
「データ通信量」や「請求金額」がLINEで即確認できるように!【ソフトバンク】


「My SoftBank」にログインして【My SoftBankと連携する】ボタンをタップすればOKです。

「データ通信量」や「請求金額」がLINEで即確認できるように!【ソフトバンク】
「データ通信量」や「請求金額」がLINEで即確認できるように!【ソフトバンク】


トークに戻り、もう一度【しつもん機能】をタップ。
【請求】や【データ量】など、見たい情報をタップするだけでいつでも確認できます。

「データ通信量」や「請求金額」がLINEで即確認できるように!【ソフトバンク】
「データ通信量」や「請求金額」がLINEで即確認できるように!【ソフトバンク】


「今月あと何GB残ってるかな・・・」と気になった時にすぐ確認できてかなり便利なので、ソフトバンクユーザーの人はぜひ利用してみてください!

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 213.8 MB
・バージョン: 7.7.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次