「お兄ちゃん」って呼ばれたい! 妹ゲームまとめ【今日は何の日】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

imouto_0906 - 1


今日9月6日は「妹の日」。

「お兄ちゃん!」ってなんて素敵な響きなんでしょうね。かわいい妹ほど尊い存在はありません。そんな妹が登場するゲームをまとめました。今日はスマホの中の妹と一緒に過ごしませんか?

目次

僕の妹が死んだ。

謎解きとサスペンスなストーリーが楽しめるゲーム。

ある日、家に帰ると妹が死んでいた・・・そんなショッキングな始まりですが、妹の残したメモを解いてストーリーを進めましょう。

開発者さんに制作秘話を聞いたインタビュー記事もあるので、そちらもぜひご覧ください。
【インタビュー】妹が突然死んでしまったら・・・

2016-0525_bokunoimoto - 14
2016-0525_bokunoimoto - 15


© 2016 kazuya morosawa

Todo Girl

ゲームではないのですが、妹がタスク管理をしてくれるアプリです。

「忘れちゃだめだよ、お兄ちゃん!」なんて言われたら、大事な用事を忘れるわけにはいかないですよね。仕事のタスクもプライベートの用事も全部妹に管理してもらいましょ。

詳しいレビューはこちら。
可愛い女の子が褒めてくれるボイス付きタスク管理『Todo Girl』がたまらない!

todo-girl - 08
todo-girl - 12


© 2014 チームエクシリ All Rights Reserved.

妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~

両親と妹が旅行に行って家に一人の「俺」は妹の部屋に侵入。部屋のものをいろいろ調べて、妹のことを知っていくのですが、その知った数でエンディングが変わるというゲームです。脱出ゲームのようですが、常に出口は開かれているのでいつでも脱出できる新感覚ゲームですよ。

ま、とりあえずベッドをクンカクンカ・・・。

mouto_0906 - 1
mouto_0906 - 2


© P-NEST JAPAN Inc.

育成~いもうとちゃん!~

単純明快なタップゲーム。何も考えずに没頭したいときにオススメです。

だらだらしている妹を更生させるためにタップしまくるんですが、妹の反応がイチイチだるそうで、かわいいんです。こんなダメな妹はお兄ちゃんが責任持って更生させてあげましょう!

mouto_0906 - 3
mouto_0906 - 4


© GoodPlace

「妹の日」の今日は、スマホの中でめいっぱい妹を可愛がってくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次