【モバイルレジェンド】ジャングルを活用して有利を取れ!! [PR]

ml_170927_00

ジャングルとは、モンスターが生息しているレーン以外のエリアを指します。
このエリアでは、レーン戦のような押し引きや維持とは違い、モンスターを倒して経験値やお金を獲得することに大きな意義があります。

そこで今回はジャングルの活用方法について解説していきます。

ジャングル活用術

1.まずはジャングルチュートリアルを受ける

モンスターの配置やボスモンスターの存在など、ジャングルの基礎部分はゲーム内にチュートリアルがあるので、こちらで基礎を学びましょう。

ml_170927_01


「戦闘準備」のタブをタップする。

ml_170927_02


「チュートリアル」をタップし、「ジャングルチュートリアル」をタップ。

2.経験値やお金をいち早く回収できるエリア

ジャングル内のモンスターを倒すことで経験値やお金を獲得できます。ジャングルで活動する目的はここにあります。

通常はミニオンや相手ヒーローを倒すことでレベルアップできる所を、モンスター討伐によって素早く成長することで、相手よりも早く強力な装備を整えたり、スキルを使用できるようにしたりする、という目的があります。

ml_170927ex_01

ちなみにモンスター討伐時に近くに味方がいると、その味方は経験値を獲得できるので、チーム全体の強化も行えます。
モンスターの種類は5種類で、とくに重要になるのがロード、タートル、スパイダー、死神です。
スパイダーと死神は、倒したロール別で異なるバフ(冷却時間短縮、攻撃力+10%など)が時間制限付きで発生するので優先的に倒しましょう。

ml_170927ex_02

大きな亀のようなモンスター、タートルを倒すと味方全員に経験値とお金が与えられます。
1人で討伐するのは非常に難しいですが、装備が整ってきたら挑戦するといいでしょう。

3.モンスターを倒し、ミニオンを倒し、またジャングルへ

効率よく経験値を獲得するためにも、各レーンに移動する前にジャングル立ち寄ることが重要です。
具体的には拠点からスタート→ジャングルのモンスターを倒す→レーンへ戻るを前進しながら行います。

ml_170927_03


レーンからジャングルに入る。

ml_170927_04


ジャングル内のモンスターを倒す。

ml_170927_05


レベルを上げてレーンに戻る。

このようにして装備を整え、強力なヒーローを育成し終わったら攻めにいくというのが理想です。

4.試合中盤以降はロード討伐を狙おう

ジャングル内でも強力な存在であるロードは、倒すと経験値やお金を獲得できるほかに、味方として一緒に戦ってくれる効果を持ちます。

相手の本拠地に向かってタワーが一番少ないレーンを一直線に進んでいくので、上手くロードを味方に付けられれば戦況はとても有利になりますね。

ml_170927_06

ロードは1人で倒すにはかなり非効率なので、必ず仲間と協力して倒しましょう。
とくに試合中盤以降の装備が整ってきてからが理想です。

5.ジャングルは移動速度に優れるヒーローが潜入しよう

ジャングル内の活動は、移動速度が早く、素早くモンスターを倒せるロールがオススメです。
例えば、タンクはジャングルへの寄り道よりもミニオン退治をしてレーンを維持することが優先になります。
レーン移動による援護が中心になるファイターやアサシン、ハンターにこそ重要なエリアでしょう。

基本はレーンでの攻防戦を意識しながらも、空いた時間でジャングルでの育成を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら → Mobile Legends
Facebookページはこちら → モバイル・レジェンド公式Facebookページ
公式Twitterはこちら → モバイル・レジェンド公式Twitter
攻略サイトはこちら → 『モバイルレジェンド』プレイヤーのための総合情報・攻略サイト

モバイル·レジェンド:Bang bang ・販売元: shanghai moonton Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.0 MB
・バージョン: 1.2.18.2021

©2017 Moonton Technology Co.,Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!