【FEヒーローズ】新要素「聖印生成」「聖印覚醒」実装

任天堂の『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)』の公式サイトで、本日10月9日に行われたver 1.8.0アップデートの詳細が公開されました。

聖印を作りだす「聖印生成」と、聖印を強化する「聖印覚醒」などが追加されましたよ。

feh - 2


画像引用元:ファイアーエムブレム ヒーローズ公式サイト

また、アップデートを記念して、10月9日(月)16:00から23日(月)15:59まで、オーブが最大13個もらえるログインボーナスも実施されます。

「聖印生成」と「聖印覚醒」

聖印を作りだす「聖印生成」と、聖印を強化する「聖印覚醒」が追加されました。

メインストーリーの13章「憑神の血」をクリアすると登場する幕間の章「いにしえより目覚めし」をクリアすると利用できるようになります。

▼「聖印生成」と「聖印覚醒」はアップデート直後には解放されておらず、幕間の章「いにしえより目覚めし」をクリアする必要がある点に注意。
feh - 1 feh - 2


聖印の生成、覚醒には、「聖貨」のほか、各種「勲章」や「大勲章」が素材として必要です。

feh - 3


「聖貨」は縛鎖の闘技場のほか、ver 1.8.0からはミッションや戦渦の連戦などでも手に入るようになります。

なお、「勲章」「大勲章」はこれまで同様に修練の塔で入手できますが、ver 1.8.0からは、より多く入手できるようになるとのこと。

▼聖印生成。「生の息吹」や「奥義の鼓動」、「不動の姿勢」なども作れます。

feh - 4
feh - 5


feh - 6
feh - 7


▼聖印覚醒で所持している聖印を強化できます。
feh - 8 feh - 9


※「聖印生成」「聖印覚醒」はホーム画面の右上に追加した聖貨アイコンか、仲間メニュー「特別強化」から選択できます。
※生成、覚醒できる聖印は、今後も追加される予定です。
※同一の聖印を複数所持することはできません。

【その他の主なアップデート内容】
・出撃前に、部隊の編成を変更できるようになりました。
・ミッションがプレイしやすくなりました。ミッションリストから、対象のステージまで直接移動できるようになり、ミッションの対象になるステージに印がつくようになりました。

feh - 3


・「おまかせ」ボタンが戦闘画面下のメニューに配置できるようになり、選択しやすくなりました。
・キャラクター詳細画面で支援レベルのアイコンをタップしたとき、支援を結んでいる相手や効果の内容が表示されるようになりました。
・投票大戦のメニュー内で、部隊の左端以外の英雄のアイコンが暗く表示されるようになりました。
・ミッションリスト、プレゼントリストで「一括受取」する際、入手するアイテムが一覧表示されるようになりました。

ファイアーエムブレム ヒーローズ ・販売元: 任天堂
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 82.6 MB
・バージョン: 1.7.0

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!