iPhone8を明日お届け、Apple直販の出荷日が短縮

iPhone8を明日お届け、Apple直販の出荷日が短縮


本日10月18日、Appleのオンラインストアでの『iPhone 8』お届け予定日が「10月19日」となり、最短で明日には手元に届くようになりました。

予約開始時からお届け予定日を徐々に短縮

9月19日の時点では発売後のお届け予定日が1〜2週間後になっていましたが、9月中に2〜4営業日に短縮。10月に入ってからは3〜5営業日、7日後・6日後・4日後と徐々に短縮され、10月18日に確認した時点では、翌日の10月19日に届く予定だと表示されていました。

人気だったのか、生産数が少なかったのかは不明ですが、中でも出荷日が長かったスペースグレイも他の色と同じく、お届け予定日は10月19日になっています。

お届け先を北海道・一部の県にした場合、お届け予定日は10月19日ではなく10月20日になりました。

iPhone 8 Plusの「明日お届け」はまだ

『iPhone 8 Plus』も出荷日を短縮してきましたが、10月18日に確認した時点ではお届け予定が10月24日から10月26日で、iPhone 8ほど短縮されてはいません。

iPhone 8よりもカメラが多機能なiPhone 8 Plusの方がやはり人気なのでしょうか。

Appleのオンラインストアはこちらからご覧いただけます。

iPhone 8またはiPhone 8 Plusを購入する – Apple(日本)

※ いずれも執筆時点の情報です。お届け予定日はAppleのウェブページでご確認ください。

参考

iPhone 8またはiPhone 8 Plusを購入する – Apple(日本)

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 74.5 MB
・バージョン: 4.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!