2018年の新iPhoneもステンレス素材を採用か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2018年の新iPhoneもステンレス素材を採用か


正確な予測が比較的多いことで知られるKGI証券のMing-Chi Kuo氏が、2018年に発表される新型iPhoneに関して新たな予測を明らかにしたことが分かりました。

目次

iPhone Xと同じステンレス製パーツを採用?

iPhone X』は2枚の強化ガラスでステンレススチール製フレームを挟む構造になっていますが、2018年発表の2つの新型iPhoneでも同様の素材を使う、とKuo氏は予測しています。

ただし、新型iPhoneの構造はiPhone Xに似ているのか、それとも『iPhone 7』のように側面・背面を金属素材で構成するのかは不明です。

ワイヤレス充電には引き続き対応するものと思われるので、iPhone Xや『iPhone 8』のような構造になることが予想されます。

Kuo氏によると、iPhone Xのステンレススチール製フレームは4つの部品で構成されていますが、新型iPhoneでは部品数を増やして電波を送受信する際の品質を高める、としています。

有機EL画面の採用を増やす?

iPhone Xと同じく、2つの新型iPhoneには有機EL画面が搭載されるようです。バックライト不要なので薄型化に貢献でき、発色が良いとされています。

2つの新型iPhoneのうち1つは「Plus」に相当する機種になると考えられており、iPhone Xよりもさらに大きな有機EL画面を搭載し、顔認証機能のFace IDにも対応することから、高価になることが予想されます。

これまでの噂では2018年発表の新型iPhoneは3機種で、うち2機種が5.85インチ・6.46インチの有機EL画面を搭載、残る1機種が6インチ以上の従来型液晶を搭載したモデルになる、とされています。

参考

KGI: Apple to offer two OLED iPhones with updated stainless steel frames next year | 9to5Mac

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 72.2 MB
・バージョン: 4.3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次