スクエニRPG『ロストスフィア』バージョンアップで新ボスや難易度変更が追加。さらなるやり込みが可能に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

lostsphear - 3


スクウェア・エニックスのPS4/Nintendo Switch用RPG『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』のバージョンアップデータ「果てしなき記憶」が配信されました。

lostsphear - 9


バージョンアップデータ「果てしなき記憶」では、クリア後に任意のボスモンスターとバトルできる新規コンテンツ「月光の決闘場」、4種の新規アーティファクトのほか、難易度やイベント再生速度を変更できるコンフィグメニューが追加されています。

目次

新規コンテンツ「月光の決闘場」

ゲームをクリアしたセーブデータで「うつろいの丘」にいる新規NPC「理の超越者」に話しかけることで、今まで戦ってきたボスたちと再戦できます。

ボスの強さ(レベル)はプレイヤーの強さによって変動するため、たとえ序盤のボスであっても、歯ごたえのあるバトルが楽しめることがポイントです。

なお、既存のボスだけでなく、新規のボスモンスターも追加されています。

▼理の超越者と会話して、ボスモンスターを選択。
lostsphear - 1


▼自分の強さによってボスの強さも変化します。
lostsphear - 2


▼新たなボスモンスターも追加!
lostsphear - 3


新規アーティファクトの追加

新規アーティファクト4種が作成可能になりました。どれも便利ですが、スキルのCTを無視して使用できるようになる「神々の祭壇」は、タイムアタック的な楽しみ方をする際に役立ちそうですね。

また、アイテム使用時に刹那システムを発動するとアイテムを消費しなくなる「ヘヴンズウェイ」も、うまく利用すれば貴重なアイテムをガンガン使えるので反則クラスかも!?

▼神々の祭壇:スキルのCTを無視して使用できるようになりますが、無視したときの消費MP/ENが50%上昇します。なお、パラダイムドライブ自体のCTは無視できません。
lostsphear - 4


▼リッチレストラン:どの料理屋でも全ての料理アイテムが購入できるようになります。
lostsphear - 5


▼タキオンラボラトリ:ワールドマップでの移動速度が大幅に上昇します。
lostsphear - 6


▼ヘヴンズウェイ:アイテム使用時に刹那システムを発動すると、アイテムを消費しなくなります。
lostsphear - 7


コンフィグメニューの追加

難易度やイベント早送り速度の変更機能など、新たなコンフィグメニューが追加されました。

lostsphear - 8


その他のアップデートについて

・バトル演出のテンポが調整されました。
・一部のUI表示が調整されました。
・一部の記憶入手場所、モンスターのステータス、武器攻撃力、スキル法石の効果、アーティファクトの効果、装備の強化効果が調整されました。

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Tokyo RPG Factory.

『AppBank』のアプリをインストールしよう!

インストールはこちら→AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次