【みんゴル】1対1でサクッと1ホール勝負! 「ツアーでゴルフ」プレイレポート


こんにちは、KiDD(@kiddgamestream)です。スマホの『みんゴル』に新モード「ツアーでゴルフ」が追加されました。

「ツアーでゴルフ」は1対1のマッチプレーが楽しめる対戦モード。1ホール限定で勝負するため、わずか数分という短い時間でサクッと対戦プレイを楽しめます。

ほかにもコースの天候・地形・風速を読んで弾道予測をしてくれる【キャディ】や、ギアの性能がアップする【クラブ学習】の育成要素も追加されており、1プレイは短いけれど長く楽しめるモードになっています。

この記事では「ツアーでゴルフ」がどんな内容なのかサクッと紹介します。

※掲載している画面は開発中のため、リリース時とは異なる可能性があります。

ツアーでゴルフに挑戦!

「ツアーでゴルフ」はホーム画面の一番下に追加されています。「ツアーに出発」をタップするとツアーランク選択画面になります。


ツアーランクは【ビギナー】、【ルーキー】、【アマチュア】、【セミプロ】、【プロ】の5段階に分かれています。

対戦に勝利してトロフィーを集めることでランクが上がり、より上位のツアーへと参加できるようになります。


このツアーランクにより、全国の同じくらいの腕前の人とオンラインでマッチングし対戦できるため、いつも白熱した勝負が楽しめそうです。

弾道を予測してくれるキャディナビ!

「ツアーでゴルフ」は対戦相手と交互にプレイします。対戦相手のプレイも見ることができるので、参考になることも。

このモードの特徴は、なんと言っても【キャディナビ】による弾道予測! 天候・地形・風速を読んだうえでボールがどのように飛んでいくか分かるため、初めて『みんゴル』をプレイする人でも狙った場所に打つことができます。


【キャディナビ】はドライバーだけではなく、アイアンやパターでも表示されます。


1ホールでの勝負のため、自分も相手もすぐにボールを打つプレイスタイルであれば【キャディナビ】のおかげでサクッと対戦がおわります。

勝つとキャディとギアが成長!

試合に勝利すると【トロフィー】、【MGP】、【習熟度ポイント】、【みんゴル BOX】を入手できます。

【トロフィー】を集めるとツアーランクが上昇します。
【MGP】は「ツアーでゴルフ」に挑戦するために必要なポイントです。
【習熟度ポイント】を貯めるとキャディの習熟度が上昇します。
【みんゴル BOX】は時間経過か有償コインで開封できます。


【みんゴル BOX】の中には【MGP】やコイン、カードが入っています。

このカードとコインを消費し、キャディがクラブについて「学習」し、成長します。成長することで飛距離が伸びたりキャディの弾道予測が正確になったりします。


つまり「ツアーでゴルフ」を遊べば遊ぶほど弾道予測の精度がアップし、勝ちやすくなるわけです。

これは遊びまくるしかない!

キャディのカスタマイズも楽しい!

「ツアーでゴルフ」のキャディは男性・女性のどちらでも自由に選べ、ウェアや顔も変更できます。キャディにもレベルがあるため、お気に入りのキャディを作って育てる楽しさも魅力です。


「ツアーでゴルフ」の鍵はキャディの育成!

今回「ツアーでゴルフ」を先行プレイさせて貰いましたが、キャディナビがかなり重要だと感じました。


キャディのレベルやクラブの習熟度をアップさせることで精度や距離が伸びるだけでなく、弾道や着弾点のナビにより、これまで以上にショット操作のタイミング合わせに集中することができるので、結果としてボールの予測に時間をかけることなくサクサクとしたプレイができるようになります。


そして、キャディが成長すればするほど他のプレイヤーとの対戦に勝ち、より上位のツアーを目指しやすくなるのです。「ツアーでゴルフ」のプレイに必要な【MGP】も相手に勝つことで入手できるため、勝ち続けるかぎりずっと遊べるというステキ仕様!

ツアーでの勝負を繰り返すことでプレイテクニックも磨けるため、遊べば遊ぶほど『みんゴル』が楽しくなりそうなモードです。

※掲載している画面は開発中のため、リリース時とは異なる可能性があります。

みんゴル ・配信元: ForwardWorks Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.8 MB
・バージョン: 3.0.0

©Sony Interactive Entertainment Inc. ©2017 ForwardWorks Corporation Developed by Drecom Co., Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!