死神衣装のシェゾが素敵。『ぷよクエ』×『BLEACH』のコラボ開催!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
ouyokue - 1


セガゲームスのパズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト(以下、ぷよクエ)』で、5月11日(金)より『BLEACH』とのコラボレーションイベントが開催されます。

目次

コラボイベント詳細

コラボには、『ぷよクエ』チームが描き下ろしたコラボオリジナルの黒崎一護・朽木ルキアをはじめとした8キャラクター。死神衣装をまとった「シェゾver.ぷよ番隊」などのコラボキャラクターが登場。コラボ収集イベント「BLEACH祭り」では、一護たちとのオリジナルストーリーが楽しめるほか、★5朽木ルキアが手に入ります。

このほかにも、みんなでクエスト限定で★5コンがもらえる「BLEACHコラボクエスト」開催。期間中は『BLEACH』をイメージした専用BGMも登場します。さらに5月8日(火)23:59まで、「アレックスver.ぷよ番隊」がもらえるツイッターキャンペーンが開催中です。対象ツイートをリツイートしてキャンペーンに応募しましょう!

▼対象ツイートはこちら▼


【コラボストーリーあらすじ】

BLEACHの世界「尸魂界」とぷよの世界がつながって、たくさんの「魂魄」がぷよの世界に流れこんできてしまった!?

あわてて魂魄を回収しにきた黒崎一護・朽木ルキアらの死神をアミティたちがお手伝い!

【登場キャラクター】

★6黒崎一護


空座第一高校に通う少年。オレンジ色の髪。義理堅く優しい性格の持ち主。

ルキアから霊力を与えられ、死神代行となる。

★6朽木白哉


護延十三隊六番隊隊長の死神であり、朽木ルキアの義兄でもある。尸魂界内の貴族「朽木家」の当主でプライドが高い性格。

剣術、鬼道共にトップクラスの実力者。

★6四楓院夜一


その昔、尸魂界で活躍していた凄腕の人物。尸魂界の「四大貴族」のひとつ四楓院家の当主にして元隠密機動総司令。

瞬歩の達人で「瞬神」の異名を持つ。

★6日番谷冬獅郎


史上最年少で隊長になった、銀髪の神童。優れた洞察力をもち、常に冷静沈着に行動する。

仕事をしない副隊長松本と違い細かなデスクワークもこなす仕事熱心な隊長。

★6阿散井恋次


護延十三隊六番隊副隊長の死神。蛇尾丸という名の斬魄刀を使う。

一護とは対立していたが、目的が一致し共に戦う仲間となった。

★6井上織姫


ひそかに一護に想いを寄せるクラスメイト。常に屈託のない笑顔をふりまく明るい性格。

一護の霊力に影響され、大事な人を守るための盾を作る能力に目覚めた。

★6りすくまver.ぷよ番隊


謎の実験をくりかえす、りすっぽくてくまらしい先輩。

特製の死神衣装を着て、気分はすっかり「ぷよ番隊」隊士!?

刃を交えるより、言葉で語り合うタイプらしい。

★6アレックスver.ぷよ番隊


聖剣アークレイジをたずさえた女戦士。

特製の死神衣装を着て、気分はすっかり「ぷよ番隊」副隊長!?

斬魄刀にすこし興味をひかれているようだ。

★6シェゾver.ぷよ番隊


最強を目指す闇の魔導師。

特製の死神衣装を着て、気分はすっかり「ぷよ番隊」隊長!?とはいえ、単独行動はいつもと変わらないようだ。

コラボ収集イベント「BLEACH祭り」開催

プワープじゅうに散らばった「魂魄」を集めて「★5朽木ルキア」を「★6朽木ルキア」にへんしんさせましょう!

【登場キャラクター】

★5朽木ルキア


護延十三隊十三番隊の隊士。

尸魂界から現世へとやって来た「死神」を名乗る不思議な少女。

古風な口調と高飛車な態度でイキナリ一護を「糞餓鬼」呼ばわりする。

ぷよぷよ!!クエスト ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 109.1 MB
・バージョン: 7.4.0

©SEGA

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次