『PUBG』←あなたは何と読みますか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気バトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』のスマホ版『PUBG MOBILE』が昨日5月16日に配信開始されました。

突然ですが、この「PUBG」という単語、みなさんは何と読んでいますか?

ピーユービージー」ですか? それとも「パブジー」?

正式名称である「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)」はこのまま読むとちょっと長い。そこで略称として「PUBG」という言葉が使われるようになったわけですが、プレイヤー間でも読み方はバラバラです。では、いったいどちらが多数派なんでしょうか?

この疑問を調査してみました!

目次

アンケートしてみた

Twitterのアンケート機能を使用して、調査してみました。

投票の締め切り時間をうっかり24時間後に設定してしまったので、5月16日19:30ごろ、約6時間時点での結果を撮影しておきました。

pubg0516_03 - 001


7:3で「ピーユービージー」と読む人が多いようです。投票いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました!

ちなみに、「プグブ」と読む人もいるんだとか。

どっちでもいいらしい

結局のところ、正しい読み方というのは特に決まっていないそうです。アメリカなどでは「パブジー」と読む人が多いという情報もあるので、もしかしたら地域によって異なるのかもしれませんね。

PUBG MOBILE ・販売元: PUBG CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,544.3 MB
・バージョン: 0.5.0

©2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次