【パズドラ】Lv最大・スキルマ・+297は朝飯前!? モンスターの育成が超絶楽に!

ikuse


難しいダンジョンを攻略しようとなると、どうしても必要になってくるのがモンスターの育成。
Lv最大、スキルマ、+297・・・。正直そう簡単にできるものでもない・・・。

というのは少し昔の考え。
今やLv最大、スキルマ、+297なんていう育成は朝飯前! 実はさっくり育成することができるんです。


育成が超絶楽に!

ダンジョン攻略にはパズル力だけでは太刀打ちできない、どうしてもモンスターの育成がつきまとってきます。
「Lv最大」「スキルマ」「+297」この3つを揃えるのが基本的な育成です。

IMG_5129


ただ、いざその3つを目指そうと思うとかなり大変。メタドラやノエルを混ぜて、ダンジョン周回をして・・・。
基本と言えど、なかなかの重労働になってしまいます。


しかし、今では様々な機能が実装され、そんな作業も一気に楽になりました!

合成する素材の数やダンジョン周回の回数など、いずれも半分近くにググッと減らすことができるんです。
「モンスター育成機能」を基に、「キングタン」や「パズドラレーダー」などを組み合わせることで、より快適かつ簡単に育成できますよ。

seko


ダンジョンクリアでレベル上げ!

パズドラではメタドラやノエルを混ぜてレベルを上げるのがシンプルな育成です。

しかし、今では「モンスター育成」機能の実装のおかげで、ダンジョンをクリアするだけでレベル上げができるようになったのです!
獲得経験値はダンジョンによって違いますが、ピィがドロップする極限の闘技場であれば『100万超え』と、超絶キングメタルドラゴン『2.5体』分もの大量の経験値がもらえてしまいます。

IMG_5130


IMG_5132


もちろん、他のダンジョンであっても経験値を獲得することができるので、メタドラたちを集める時に編成しておけば効率はさらにアップ!
育成素材を集める時には、育てたいモンスターを編成して上げるのがベストなのです。

ikuse


メタドラダンジョンは毎日開催中!

ゲリライベントとして開催されていた「メタドラ」たちですが、今では毎週月曜〜金曜まで毎日開催されています!
そのため、モンスターを育成したいと思った時には、いつでもすぐに育成に出向くことができるんです。

上で紹介した通り、「モンスター育成」機能も活用すれば一気にレベルアップ!
モンスター経験値アップのイベントも開催されることもあるので、モンスター育成の時にしっかり活用していきましょう。

IMG_5134


スキル上げの周回数が激減!?

スキル上げというと、何十周も同じダンジョンを周回して、ようやく合成しても“まれに”上がるもの。
「スキルレベルアップ5倍」などのイベントの時に合成したとしても確実に上がるわけではなく、なかなか終わりの見えない作業・・・。

そこで活用していきたいのが「キングタン」と呼ばれるモンスター。
なんと、スキル上げ素材と一緒に混ぜると“確実に”スキルレベルが上がるんです!
キングタンと同時に合成できる素材は『4体』。つまり、最大で『SLv4』を確実にあげることができちゃいます。

これをしっかり活用すれば、ダンジョン周回数も大幅ダウンです!

3312


さらに、上で紹介した「モンスター育成」機能では、スキル上げにも対応しているんです!

なんと、ダンジョンに出現する敵と同じスキルを持ったモンスターをパーティに編成しておくと、クリア時にスキルが上がることが!
確率は低めではありますが、スキル上げ素材集めのついでにスキルレベルが上がるのは嬉しいですよね。

キングタンと合わせて活用すれば、今までとは比べ物にならないほど効率よくスキル上げができちゃいます!

Slv


+が大量ドロップ!

レベル・スキルレベルは「モンスター育成」機能で賄えるとして、+(プラス)はどう手に入れるのか・・・?

パズドラとは別の連動アプリ「パズドラレーダー」から簡単に入手することができます。
レーダーで集めたドロップを使えば、『+297』がドロップするダンジョンを解放したり、『+99』のモンスターを直接送ることができるんです!

パズドラレーダーも活用してあげれば、モンスターの育成は完璧です!

②「パズドラ連動」を選択
今までの通りの交換画面


トレードを活用しよう!

フレンドとモンスターを交換できる「トレード」機能を活用すれば、より育成にかかる時間を短縮できちゃいます!
トレード機能では育成や進化、スキル上げに必要な素材など、モンスターの育成に欠かせない素材をフレンドと交換することができます。

IMG_4232


さらに、トレードに出すものを少しレアにすれば、『+(プラス)』すらも交換可能!
自分から「+をつけて!」とは募集できませんが、フレンドが出していた時には狙ってみるのもありですよ。

IMG_4258



上で紹介したように、様々な機能が実装されたおかげで、今や育成にかかる時間は半分以下にまで抑えられるんです!
今まで育成が面倒で諦めてしまった・・・という方も、これを機に育成をしてみてはいかがでしょうか? 今まで以上に快適なプレイができるようになるはずですよ。


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
もはや最近ノエルを食わせまいと、意地でもダンジョンで育成しちゃう私。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!