【FGO】マイルームのサーヴァントをランダム表示するやり方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

0605_mr - 2


『Fate/Grand Order(FGO)』関連のワード「マイルーム」が突如6月4日(月)にトレンド入りしました。

マイルームと一緒に使われているワードは「ランダム」「やり方」でした。2017年にマイルームに登場するサーヴァントのランダム表示機能が実装されたのに、なぜ、この時期に……? 

少し調べてみると、どうやらTwitterで「#ランダムマイルームで1番目に来た鯖に2番目に来た鯖の服を着せる」というハッシュタグが流行っている様子。これを見て、どうやってランダム表示するのか気になったマスターがたくさんいたようです。

というわけで、この記事ではマイルームでのサーヴァントランダム表示方法をおさらいしたいと思います!

▼マイルームに特定サーヴァントを表示する場合は、サーヴァントのステータス画面左の「お気に入り」(ハートマーク)をチェックするだけ。ランダム表示は別の方法があります。
0605_mr - 1


目次

マイルームのサーヴァントをランダム表示するやり方

手順1:メニューの「マイルーム」をタップ

0605_mr2 - 1


手順2:少し下にスクロールし、「ゲームオプション」をタップ

0605_mr - 3


手順3:スクロールバーの半分くらいの位置にある「サーヴァントのマイルームランダム表示設定」をONにする

0605_mr - 4


手順4:一度マイルームから出て、もう一度入り直すとサーヴァントがランダム表示される

0605_mr2 - 2


筆者の一番目と二番目に表示されたサーヴァントは?

せっかくなので、筆者もこのビッグウェーブ(古い)にのってみました!

一番目に表示されたのは……アチャフェルノこと、星4のアーチャー・インフェルノ! かわいい。

0605_mr - 6


いいぞ〜、この服をメドゥーサさんとかに着てもらいたいですね。

でも2番目に出たサーヴァントの服を1番目に着せる、なのでアチャフェルノを着せ替えることになります。さて、いったい誰になるのでしょうか?

いくぜ……君に決めた!

0605_mr - 7


じ、ジル・ド・レェ。少し想像してみると……くっころかな? これはこれで悪くない。

絵がうまくて時間がある方、ぜひジル・インフェルノを描いてみてください。

しかし、アチャフェルノとセイバージル、衣装の形状に共通点があるような(笑)。

Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.2 MB
・バージョン: 1.39.4

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次