【パズドラ日記】パズドレ レアガチャ10連引いてみる! 各リーダーの編成例もご紹介。

10


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は戦いのレパートリーを増やすべく、レアガチャを引いていきますよー! 編成例も紹介していくので、参考にどうぞっ。


レアガチャ10連引いてみる

こんにちは!

レーダーの起動時間が本編の起動時間に並びました、キントキです。
今週もレーダーをやっていきましょーい!

ふと思い返すと、今までリフレッシュをちょいちょいしてきた記憶があります。

・・・が! 私、レアガチャを引いた姿をお見せしたことがないなと!
私の戦い方のレパートリーを増やすためにも、今回はレアガチャを引いていきたく思うわけですよん。

00


もちろん、ただ引くだけで終わるわけにはいかない・・・。なぜなら私は攻略班なのだからッ!
引いたリーダーのチーム編成例も見せていこうではありませんか!

てなわけでいきましょう、レアガチャ10連!


まずは銀枠「闇ハク」。レアガチャあるあるって感じのリーダーですね。

01


私が組むならこんな感じ。
リーダーのスキルと「シヴァ」とを組み合わせて防御減少をループしつつ、「ウルカ」の落ちコンなし、「闇メタ」の軽減、「エスカマリ」の目覚めでアドバンテージを取る感じですね。

02



お次は「ウェルドール」。水属性のHP3倍とはなかなかぶっ飛んだ耐久力・・・。

03


組むならこんな感じかな?
高いHPを活かして、「ジュリ」の軽減でしっかり攻撃を耐える戦法。「ウェルドール」の目覚めで判定にも強く出られるような感じです。

04



くそぅ・・・金が続きますね・・・。
「ラファエル」はウェルドールに続き、耐久寄りなリーダースキルですな。

05


「チンミ」で操作時間を延ばしてコンボをしっかり! 「光ソニア」とともに回復ドロップでしっかり守りを固めていくイメージ。
エンハンスもループできるので、4倍の火力でもしっかり火力を出せるはず・・・!

06



まさかの銀に降格「光アヌビス」。
でも火力ばかりは今まで以上なのです。個人的にはちょっと欲しかったリーダーだったりします。

07


サンライトクラウンを2ターン目に使おうと思うと、UR3枠持ちが複数体必要になってしまった・・・。
「エスカマリ」「闇アテナ」でしっかり目覚めを発動させておけば、どうにかなるだろう精神。

08



5回目にして虹枠!

09


「パールヴァティー」・・・私の初期の相棒です!

・・・初期の相棒。つまり被ったということだ・・・。

10


編成はシンプルに回復生成を詰め込むスタイル。
軽減と回復力上昇を同時に行う「ガイア」が相性抜群なのです! パールを持っている方はぜひ。

11



そう虹が続くはずはなく・・・。

「光ラー」さんがご来光。割と嫌いじゃないわ!

12


5属性が必要なら、もう6色陣の暴力するしかないよね!

13



さぁここにきて虹枠! 割と良いペースですな!

14


ん・・・? この角の形・・・。

15



!?

16


あわわわ・・・。このゲーム最高レア度の星8「シヴァドラ」を引いてしまった・・・ッ!
なにこれ、テンションめっちゃ上がるんですけども!!

17


そんな心持ちでもあっさり編成を紹介していくぅー!
防御減少とエンハンスのループシステム。そして数種類の属性を入れることにより、判定に強くでれるのだー!

・・・あぁ、イルミナが欲しい。
リーダーがリーダーだけに、編成はまだまだ練っていきたい。そんな気持ちの私です。

18



もうここから先は、心に余裕を持って引いていけますわ〜。

今の私は星5の「メイメイ」だろうがなんだろうが、優しく受け入れます。

19


今回もおなじみエンハンスループって感じ。
星5リーダーはどうしても火力に難ありですからね。しっかり補ってあげなくてはいけないのですよ・・・。

20



こんな心が躍っている私にまだ虹枠をくれるのですか!
確率の崩壊が起きているのではなかろうか。

21


「転生ヴリトラ」かっこよすぎでは? 私の趣味ドストライク!

22


「闇メタ」の軽減を「アポカリプス」の3色陣と合わせて、回復力をがっつり上げてゲージでマウントを取るスタイル。
割と「エスカマリ」の目覚めが効いていれば、闇だけでも突破できる場面もあって便利っ。

23



最後は銀の「ウズメ」でフィニッシュ。
まぁ銀でも問題ないのです。なんてたって、シヴァドラ引いたのですからね!

24


編成例はこんな感じ。
「ナツ」「バーバラ」のエンハンスループでしっかり火力を出す。そして、「バルバドス」の回復力2倍を使って、えげつない回復力でHPを守ろうという作戦。

この編成でまさかの「青おでん」と渡り合ってきました。星5リーダーでも十分戦えるということでござるよ。

25



てなわけで最終結果はこんな感じ。
うん、ヴリトラがかっこいい。それに尽きる。

26


いやはや、私の戦い方のレパートリーもガッツリ増えた感じがありますね! いやぁ良き良き。
同じリーダーをゲットした方、編成を参考にしてもらえたら嬉しいなって。

てな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!