【パズドラ日記】パズドレ 海賊トラゴンの力を見よ! 超レアキャラで勝利を掴む!

tora


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回はWHF2018で手に入れた海賊トラゴンを使っていきたいのです。


海賊トラゴンの力を見よ!

こんにちは!

レーダー熱加速中のキントキです。
今週もレーダーをやっていきますよぃ!

先週のWHF2018でもらってきた「海賊トラゴン」。しっかりスキャンしてきましたっ。

18


そんな海賊トラゴンさんは、こんな感じのステータス。
スキルは私の愛してやまない妨害スキル。良いですね〜!

そしてリーダースキルは案外扱いやすい感じ。
強いて言うなら、水を繋げなければいけないものの、超コンボ強化に10コンボが必要という・・・。

IMG_5889


しかし、そんなものを手にしたらば! 使わざるを得まい!
なかなか持っている方は少ないですよ〜レアですよ〜。

てなわけで編成をドンッ!

8倍の攻撃倍率では若干心もとないので、蒼炎とメリディオナリスでエンハンスをループ! 
これで実質16倍の火力で殴れます。蒼炎の軽減でワンチャン耐える・・・なんてことも祈ってみたり。
あとはリーダーと合わせて水ドロップを送りつけたり、水目覚めで安定や超コンボ強化の可能性を高めたり・・・。

00


そんな編成で行ってみましょう、いざ対戦なのです!

今回はガッチガチのネルギガンテさんとの対戦。よろしくお願いしますっ。

01


ネルギガンテさんってかなりお強いと有名なリーダーなんです。
というのも、50%軽減あり、攻撃倍率12倍。挙句スキブ3個に操作延長3個持ちですよ! えらくスペックがお高いわけです。

しかし、私は挑む! 海賊トラゴンの強さを示すべく!

・・・いや、まぁ挑むも何も、マッチングしちゃったのだから挑むしかないわけですが。

02


まずはしっかり「シェアト」でドロップの確保をするのです。
必要色が2属性以上てなわけで、水の目覚めがあろうとしっかり倍率が出せるという算段なのだ!

03


蒼炎のエンハンスも使えば準備万端。あとは・・・。

殴る!

何が50%軽減じゃ! 海賊トラゴン1体でぶち抜いてくれるわ!
・・・これエンハンス必要だったのだろうか・・・? いや、あるに越したことはなかろう。
04-1 04-2


ふふふ・・・。HPの交換ができれば良いのだ。
このまま判定に持ち込んでくれるわ・・・。

05


さぁここからはメリディオナリスでエンハンスかけて・・・。

06


殴るッ!

水列を生成してくれたおかげで、コンボ数もしっかり有利に立てる。素晴らしき。

07-1
07-2


エンハンスが効いている今、負ける要素などない!

さぁあとは殴るのみ! 力こそパワーだ。

08


ラストターン!
もうスキルぶっ放して終わりですよぃ。

水ドロップの送りつけを受けてもらおうか、ふふふ・・・。

09


あっ、光含まない陣使われちゃ効かないですわ。

10


・・・いいんだ、別に妨害できなくてもいいのだ。相打ちさえできればいいんだ。

11


さぁ、気になる判定勝負。

しかし、私の編成に抜かりはないッ。

見よ! どうです、しっかりダメージ勝ちをいただいて帰るのだ!
水列以外でコンボ数もしっかり稼いで、無事勝利!

12


いや〜案外良き感じなのではないですかね!
かれこれ海賊トラゴンでランキングバトル上位3%まで登り詰めてやりましたよ! 勝率は7割超え、案外悪くはないのかも知れぬ。

てな感じで、今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!