【FGO】クー・フーリン(槍)の宝具強化で頼もしさアップ! 即死確率はどう変化した?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


アプリ『Fate/Grand Order(FGO)』で7月29日(日)より開催されている「サーヴァント強化クエスト 第9弾~3rd Anniversary~特別編」で、星3ランサー「クー・フーリン」初の強化クエストが登場しました。

この記事では、クー・フーリンの強化内容と強化クエストの敵編成、ドロップアイテムを紹介します。

目次

ゲイ・ボルクらしく必中効果が追加!

強化クエストをクリアすると、宝具「刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)」の基礎威力がアップ。さらに、宝具前に必中状態の付与(1ターン)が追加され、即死効果が強化されます。


即死確率を検証

「中確率で即死」がどの程度パワーアップしたのか、冬木のスケルトンを相手に検証してみました。強化前、強化後それぞれ30回使用し、即死確率を推定します。


■NP100%時の即死確率検証(試行回数30回)

条件 即死回数 推定確率
強化前 15 50%
強化後
OC100
16 53.3%
強化後
OC300
22 73.3%

スケルトンを相手にした時の即死確率は、強化前が50%、強化後NP100%時は53.3%、強化後NP300%時は73.3%という結果になりました。

なお、上記倍率はあくまで推測値です。スキルや宝具などの正確な倍率はマスクデータのため、実際の数値は開発スタッフにしかわかりません。間違っている可能性があることだけご了承ください。

原作準拠の強化内容にニッコリ


今回の強化で必中が追加されたことにより、ゲイ・ボルクの設定上の性能に近づきました。回避を気にせず宝具込みブレイブチェインでダメージを与えられるようになったので、高難度クエストでも今まで以上に活躍できます。

継戦能力は十分でも決定力が不足していたクー・フーリンにとって、宝具の基礎威力上昇も非常に重要な強化。よほど耐久力が欲しい場合以外はジャガーマンを採用することが多かったのですが、今後はなんの心配もなくクー・フーリンを使うことができます。

新しいネロ祭が開催されるとしたら、微課金マスターの強い味方になってくれるでしょう。

強化クエスト情報


進行度1 BATTLE 1/3


進行度1 BATTLE 2/3


進行度1 BATTLE 3/3


進行度1 ドロップアイテム


進行度2 BATTLE 1/3


進行度2 BATTLE 2/3


進行度2 BATTLE 3/3


進行度2 ドロップアイテム


進行度3 BATTLE 1/2


進行度3 BATTLE 2/2


進行度3 ドロップアイテム


『FGO』最新情報を随時更新中!

『FGO』タグからFGO PROJECT関連作品の最新情報をご覧ください! このほかの強化については強化クエストタグからご確認ください。

20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 206.1 MB
・バージョン: 1.43.1

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次