【パズドラ日記】パズドレ 火力の頂点!? 勇者トラゴンの強さ、とくとご覧あれ!

yusha


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回はタッチペンセットの同梱物、勇者トラゴンを使っていきますよぃ。


勇者トラゴンにて参る

こんにちは!

ゆうレモンが美味しい季節ですね。どうもキントキです。
今週もレーダーを嗜んでいくでございます。

先週発売の「タッチペンセット」、皆さんは購入しましたか?
私はSu-penを4本持っているにも関わらず、つい購入してしまいましたよ・・・。正直タッチペンそんなにいらぬ←

IMG_6192


まぁ兎にも角にも、タッチペンセットを購入した、というわけで。

ゲットしました、勇者トラゴン!
軽減・防御減、さらには35倍の圧倒的火力! スキルも2色陣と、破壊力に振り切った性能。

IMG_6270


キャンペーン期間中ということで、ヨグもゲットでござんす。
UR3枠ってだけで強烈なのに、スキルも2色陣+操作延長! キャンペーンでしか手に入らないとはなんと勿体無いハイスペック。

ちなみに、特別キャラ故なのか、1番左の覚醒スキルが操作延長になる様子。

IMG_6271


そして! 手に入れたのならばぁっ!

使わざるを得まいッ!!

てな訳で、パーティドンッ。
「光カマリ」の目覚めで3×3からの7コンボを発動させやすく。そして、「ガッシュ」で相手に目覚めを送りつけ、程よく盤面が光に染まったときに「シャングリラ」で1ターンアドバンテージを取る。
今回の戦法はそんな感じ。

01


いざ勝負!

今回のお相手は、同じく光パ「イーリア」。よろしくお願いします!

02


まずは「エスカマリ→ガッシュ」でしっかり光を確保。

相手に目覚めの恩恵を上げることにはなりますが・・・まぁ35倍決まればいけるっしょ←

相手にエンハンスがかかってる? ・・・まぁ35倍(略

03


ただ、パズルを組み始めて気づくのです。

3×3組みながら7コンボって、運ゲーでは??

見事に盤面6コンボしかないよ! 思ってたよりもハードなリーダーや・・・。

04


しかし! やはり目覚めは偉大なり。

05


うまいこと35倍はいただきましたぜ。

・・・って、
なんじゃあこの火力は!!

前に紹介したネプドラの火力を上回るえげつない火力出てますよ・・・。さすがは35倍。もはや異次元です。

06


うん、これで火力負けしたら逆に怖いよ。

07



からの2ターン目。

ふふふ・・・良い光ドロップの数ですねぇ・・・。

喰らえ、プラズマブレス。

08-1
08-2


なおガッシュの目覚めの影響で、見事に削りあいになった模様←

け、削れれば良いのだよ、削れれば!

09-1
09-2



この編成、しっかり考えてあって、2ターン目以降は陣ブッパなのよ☆

10


そして、その瞬間はやってきてしまうのだ・・・。

そう! 

35倍10コンボの瞬間が!

忘れちゃあいけません。勇者トラゴンには超コンボ強化があることを・・・。

11


勇者トラゴン、600万超え!
たとえ龍喚士の大群が襲ってきても、一人で軍隊1つくらいなら滅ぼせますね。

12


案の定のオーバーキルです、本当にありがとうございます。

13


まぁここまで一方的な火力を出せばリタイヤもされますよねぇ〜・・・。

まだヨグ残ってたんだけどなぁ〜(ゲス顔)

14



とか調子乗ってるから、落ちコンが来ずに殴り負けるのです。

15


その時の貧弱な火力がこちら。
むぅ・・・さっきまで意味不明な火力を見てきただけに、とても貧弱に見える・・・。

盤面があまりよろしくないときは、相手が軽減を使ってこない限りは倍率の高いコンボを優先したほうがよさそうです。

16


使ってみた正直な感想は、落ちコン次第、って感じですね。目覚めはやっぱり欲しい、という印象。
2色陣を使っているからこそ、35倍でなくとも削れる時があるのですが・・・。いかんせん光属性対面だと確実に火力負けしちゃいますね。

とはいえ、35倍の火力は本当に病みつきになりますよ・・・。もう他リーダーの火力が低く思えるくらい。ふへへ・・・。

ちょっとピーキーなリーダーではありますが、これはこれで面白い! 個人的には完全にツボです。
キャンペーン中なら相性バッチリなヨグも手に入りますし、アリなセットかなと思いました!

てな感じで、今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!