【パズドラ日記】パズドレ 一方的な攻撃!? ミカエル使ってみた!


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は私の手持ちに長い間眠っていたミカエルのご紹介です。


ミカエルお披露目会

こんにちは!

先週お伝えした龍の鱗のような日焼けですが、すでに剥がれ落ちました。どうもキントキです。
今週もレーダー、はっじまっるよー!

・・・の前に少し世間話を。

みなさん先日のチャンピオンズカップ予選大会見ました?
あのプロ同士の戦い・・・すっっっごいアツかったんですよ! もう読み合いからパーティ編成からどこを取っても深くて、さすがはプロって感じ。


あれを見てたら、まぁ見てた側の心にも火が灯るわけですよ! 正直な話、ここ最近レーダーのモチベが少し下がっていた部分があったのですが、一気に吹き返しましたわ。

え? なんでモチベが下がってたか?
・・・聞くなよ、全部風神ってやつの仕業なんだ・・・。

とにかく! レーダーをプレイしている方もそうでない方も、ぜひあの予選大会は見てほしい!
もう一度プレイに向き合わせてくれるくらい、本当に面白いのですよ! 下にリンク貼っておくので、ぜひぜひご覧あれ。

さて、世間話はここいらで終わりましょうか。

ここからが私の時間だ・・・!

前々から使おうと思いつつも、引き出しの中にしまったままだったリーダーをお披露目しようって話ですよ。

それがこの「ミカエル」さんだ!

正方形消しで防御100%ダウンという、強烈なリーダースキルなのです。コンボ数こそ減ってしまいますが、パズルさえ組めば確実に敵のゲージを削りきれる、というのがこの子の強みでござんす。
チャンピオンズカップでも同じ系統の「ガブリエル」が使われていたので、要はプロもチョイスする選択肢の1つってわけですよ!


そんなミカエルさんの編成がこちらっ。
ミカエルさんは攻撃倍率発動の条件の都合上、変換を多く編成しなくてはいけないのです。妨害を入れずしてどうゲージ差をつけるか・・・。

そこで回復ドロップ強化の「ミカエル」、回復力エンハンスの「花嫁ルシャナ」「花嫁カノ」、50%軽減の「学園ヘスティア」の出番です。
全てを回復力に回し、攻撃を受け止める。これがミカエルさんの目指すべき戦法なのです! 私の中ではこれがテンプレとして広まっても良いんじゃないかくらいの完成度っ。


さぁ御託はここまで。実際にこのミカエルさんの実力を見てもらおうじゃありませんか!

お相手はこりゃまた人気の高い「雨宮」。てかなんじゃこの人、王冠金だわランク179やらガチガチのガチじゃないですかぁ!

・・・むっ、挙句回復倍率で粘るところなんて完全にネタ被りじゃあないか・・・っ。ふふふ・・・全てまとめて私がぶち壊してやりますよ・・・。


1ターン目は堅実にゲージを狙う・・・ッ!
とりあえずアウストラリスで木ドロップの確保ー。


さぁ正方形消し! これがミカエルのパズルじゃい!


ふふふ・・・雨宮の方。あなたは相性最悪のパーティとぶつかっていることにお気づきかな・・・。
私は防御を0にできる。つまり、回復力は無意味なのだよ!!

一方的に蹂躙してやるぜ!

▼エンハンスで見事に火力を跳ね返された図


・・・。

今のはまぐれだからぁっ!!

気を取り直していくぞい。
回復力エンハンスをかけるこのターンからが本領発揮なのじゃい。


見よ! 80万超えの回復力! 


どうだ! これがミカエルの実力よ!
ゲージを削りつつも、自分は回復力でしっかり守りきる。畏れおののけ!


からの〜!

軽減・回復力エンハンスの合わせ技!


ふふふ・・・次は300万の回復力と50%軽減を味わうが良い・・・。


この一方的に攻撃している感じ・・・。たまらんっ!


いやしかし、ここで問題が・・・。

この編成4ターンキルでしか考えていないので、耐えられること想定してないんですよね・・・。
スキル足りなくなっちゃった☆


まぁ木残しつつ、回復力で粘れば良いんですよ。

え? 木消えてる? 幻ですよ。


しばらくこの図が続きます←


私はここで読み合いをする・・・。

今の盤面、スキルを使えば攻撃できる。しかし、それは相手もわかっているはず・・・。

つまり、このターン相手はその攻撃を潰しに、ブロスを使ってくる・・・!
なれば私の行動は1つ。ここはおとなしく攻撃を貰えば良いのだ・・・!


やはり使ってきた・・・! ふふふ・・・私の策略の中で踊らされているのだよ、君は・・・。


さぁ私のゲージを持って行くが良い! 私の手のひらで踊らされていることも知らずになぁ!


さぁ踊れ、躍り狂え雨宮! 私の手のひらで・・・ッ!
(※キントキは厨二病を患っています。)


私は最後までミカエルを残している。これがどういう意味か分かるね・・・?


そう! 私が勝つということだーーッ!!


てなわけで私の勝利ッ! 
ドヤッ。今の読み合い、どことなくプロっぽくなかったですか! 我ながら完璧な攻めだったと自覚しております。


それにしても、ミカエル良いですね〜。この一方的な蹂躙感がたまらんッ。
私のメインパーティとしてお迎えするのも良いかも! 暗闇・バインド以外対策できていないのが玉に瑕ですが・・・。

まぁ全てを対策ってのは無理な話。これはこれで良いのではないでしょうか。
てな感じで、今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!