【パズドラ日記】闘技路の最適解完成!? 勝率100%のパーティ編成をご覧あれ!!


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は新ダンジョン「輝空の闘技路」の安定攻略編成をご紹介します。


キントキ日記!

こんにちは!

ここ最近首の左後ろをよく寝違える、キントキです。

さてさて。みなさん、例の新ダンジョンには挑戦しましたでしょうか?
そう、例の「輝空の闘技路」ってやつですよ!


私は実装直後に挑んで、初見は見事に玉砕したわけですが・・・。
その敗北を糧に次は勝利を収めた!

それがこの記事。
 →【パズドラ】新3人協力「輝空の闘技路」に挑戦! ボスはあのフェス限!?

つまり、勝利はしたのだ。
なれば次の段階に進まねばなるまい・・・。

そう! 安定周回を探そうじゃあないかと!

そこで私は考えた・・・。いかにすれば安定した周回、最適解となれるのか・・・。


そして、私は行き着いた・・・。

これがその最適解だッ!!


これがパーティ詳細である。
このダンジョンの必須項目・毒耐性はもちろん、ボスワンパン対策の「イズイズ→(風神)→バージュリ→メル」という完璧な流れまで完備。
威嚇持ちの雨宮を採用することで、根性対策しつつガイアも対策。覚醒無効回復も対応できるので、味方支援にも回れる(ただしガイア捨て)。

↑↑↑アシスト↑↑↑

この編成で唯一完全には対策できていないのが超暗闇。
グリモワールシリーズが仕掛けてくる超暗闇は解除できないのです・・・。

幸い耐久力はあるので、十分攻撃を受けれるのですが・・・。

もれなく味方が犠牲に、ね・・・。

前階層でちょっとモタつけば、バージュリのスキルで一掃できるのですがそう簡単にはたまらないのです。


逆にそれ以外はしっかり盤面だけで敵も処理できるのでご安心を。


万一盤面が欠損していようと、敵の攻撃を受けれるだけでなく、メルの回復ドロップ強化のおかげで復帰までできるのだ!


ボスまで仲間とともに進んでこれれば、生還は確定!

なぜならば!

私がボスを・・・。


ワンパンするからじゃーい!


もちろんシェアトもワンパンじゃーい!


どうです! この安定感、確実性!
私の中では最適解と至った答えなのです。

正直な話をすると、超暗闇以外にもう1つ痛いところがあって・・・。
あんまりストレートに進むと、風神が溜まらないという・・・。

おそらくイズイズを「ウェルドール」に変えてエンハンスをアシストすればどうにかなるのかな・・・?

まぁ・・・何かあるなら下のリンクから私のTwitterに、ね・・・。
「こんな記事書いてー」とか「記事の感想」とかも受け付けているのでね、ご自由に突撃ください。

てな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!