【iOS12】格安SIM『mineo』で一部問題。『iPhone 5s』のAプラン通信できず

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


MVNOサービス(格安SIM)『mineo(マイネオ)』において、『iOS 12』にアップデートすると一部の機種で通信できない問題が起きていると公式スタッフブログで発表されています。

問題が起きているのは『iPhone 5s』とAプラン(au回線)の組み合わせで、データ通信ができなくなるとのことです。

『iPhone 5s』をAプランで使用されている方は、『iOS 12』にアップデートしないよう注意してください。

なお、スタッフブログでは構成プロファイルを、「auプラン APN構成プロファイル(iPhone 5s/5c)」から「auプラン APN構成プロファイル(その他)」に変更することでデータ通信ができるようになると発表していますが、この状態でもSMSは利用できないとのことです。

そのほかの機種の動作検証については今のところ問題は起きていないようです。詳しい検証結果はスタッフブログを確認してください。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

画像は公式スタッフブログをキャプチャしたものです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次