『YouTube』アプリが『iPhone XS/XS Max』のHDR再生に対応!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


YouTube』アプリが、『iPhone XS』と『iPhone XS Max』でのHDR再生をサポートするようになりました。

HDR動画を再生すると、自動的にHDR画質が選択されるようになっています。

試しにこちらのHDR動画を再生してみましたが、かなり色鮮やかで美しかったです。


目次

画質の変更方法

『YouTube』アプリで画質を選択する場合、まず右上にある縦に黒い丸が3つ並んだボタンをタップしてメニューを表示させます。


メニュー上部に「画質」選択ボタンがあります。


ここから好きな画質を選択できます。
ただし、HDR動画はどの画質でもHDR画質しか選べないようです。


なお、『iPhone XS』と『iPhone XS Max』はGoogleの動画圧縮コーデック『VP9』をサポートしていないため、1440pや4Kといった画質の再生はできません。

HDR画質を見てみたい人は、『YouTube』アプリで「HDR」と検索してみてください。


YouTube ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 228.7 MB
・バージョン: 13.37

© 2017 Google Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次