iPhoneにPontaカードを登録してデジタル化できる公式アプリ登場! 財布からカードが不要に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ローソンのポイントカード「Pontaカード」の公式アプリ『Pontaカード(公式) 『たまる・つかえる』ポイントアプリ 』が登場しました。

Pontaカード公式アプリを利用すると、なんと物理カードをデジタル化してしまうことができます。

つまり、iPhoneだけで使えるため財布やカードケースからPontaカードをなくせるんです! これはすごい!

いろんなお店の独自ポイントカードで財布がパンパンな方は絶対に使うべきアプリです。早速、登録方法を紹介します。

目次

Pontaカードの登録方法

公式アプリをダウンロードしたら、まずは利用規約に同意します。


次に「すでにPontaカードを利用している」を選びます。


PontaWeb会員はそのままログイン、そうでない場合は新規登録

ここからPontaWeb会員かどうかで登録方法が異なります。


PontaWeb会員(リクルートID)に登録している人

PontaWeb会員に登録している方はリクルートIDとパスワードを入力すればokです。


PontaWeb会員(リクルートID)に登録していない人

PontaWeb会員に登録していない方は、Pontaカードの裏面にあるPonta会員IDを入力します。


続いてリクルートIDとして利用したいメールアドレスとパスワードを登録します。


メールアドレスに届いたURLから手続きを進めると、PontaWeb会員への登録が完了します。


アプリにバーコードが表示

そしてPontaWeb会員としてログインすると、アプリに自分のPontaカードのバーコードが表示されるようになります(画像では隠しています)。


買い物のときに店員さんにこのバーコードを見せて「ピッ」と読み取って貰えばokです。

Apple Walletへの登録も

このデジタル化したPontaカードをApple Walletに登録することもできます。


案内に従って手続きを進めてください。


誰が利用しているのか判別するためのメールアドレスを登録し、


Pontaカードが自動で選択されるようにします。


これでWalletへの登録は完了です。
こちらはバーコードの読み取りではなく、リーダーにかざすことでカードを読み取ります。
画面を見せなくてよいので、こっちの方が楽かもしれません。


Pontaカード公式アプリで物理カードをデジタル化しよう!

Pontaカードを長く使っている方ほど、今回のアプリは使うべきだと思います。
ちなみにボクのPontaカードはこんな状態。たまに読み取れないこともありました。


財布を軽くするため、そしてカードを安心して使うためにもPontaカード公式アプリ、おすすめです。

Pontaカード(公式) 『たまる・つかえる』ポイントアプリ ・販売元: Loyalty Marketing, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 87.7 MB
・バージョン: 3.1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2015 LOYALTY MARKETING, INC.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次