【パズドラ日記】パズドレ ヴァルシリーズが超強い! 単色パの攻め手はコレ決まり!


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は先日強化されたヴァルキリーのお話。


初期リーダーで勝つ!

こんにちは!

今回のランバト称号「\エイ・エイ・オー!/」は何が元ネタなのか、すごく気になります。どうもキントキです。
今週もレーダーやっていきますよー!

皆様、先週行われたアップデートのことを覚えていますでしょうか?
41ものスキルが調整され、より強力なものへと変化を遂げたのです。


そんな調整されたスキルの中でも、個人的にかなり魅力的なスキルになったなぁ、と思ったものがあったのでございます。

それがこの「ヴァルキリーシリーズ」!

『75%』という高い数値の防御減少効果。これが2ターン継続するようになったのです!
合わせて行われる回復を攻撃色に変える変換は、シンプルながらしっかりと火力面をさせてくれる良いスキル。

どうです? 素晴らしいでしょう!


今回はとにかく、このヴァルキリーの強さを見ていただきたい!

てなわけで、ヴァルをチョイスした編成をドドンッ。
今回は「闇アテナ」をリーダーにしてみました。スバルには半分近く倍率がかかりませんが、防御減少・スキブ枠として採用。


そして今回、闇メタに4個消し攻撃を2個振って火力をアップ。闇アテナとともにガッツリと相手を削ってもらいましょう。

そんな闇メタは90%軽減持ち。HP2.5倍となる闇アテナと合わせてあげれば、リードはいただいたと言っても過言ではないでしょう!


さてさて、御託はここまで。いざ実戦にて、このヴァルキリーの素晴らしさ、お披露目と参りましょう!

お相手は50%軽減を持つリーダー「ウルド」。よろしくお願いします!


まずはスバルで防御減少、エスカマリで4ターン分の闇ドロップ確保を狙います。


奇跡的なマグマボール・キリのコンボ回避である。


ここは慎重に、そして着実に削っていきましょう!



最初の2ターンを越えたらば、今回の主役闇ヴァルさんにご登場いただきましょう!
ここから相手の軽減はもはや無に等しい! パズルさえしっかり組めれば、ゲージを削りきることは容易いのです。


しかも見てください、この盤面!
ヴァルが回復を攻撃色に変えてくれたおかげで、闇の4個消しが2個も組めてしまいましたぜ。


そしてこの火力! ヴァルまじ戦女神。


もちろんゲージブレイク。



4ターン目に相手のマドゥ読み風神! 水ドロップも必要な相手にとって、火目覚め状態での風神は大ダメージであろう!


さらにこちらには闇メタが貼ってあるッ! この勝負、いただいた。


てな訳で、勝利のポーズ!



いかがだったでしょうか? ヴァルキリーシリーズ恐るべし、でしょう。
しっかり攻撃色を作りつつ、相手の防御を確実に崩す。単色パの攻めとしては完成されている、といっても過言ではないでしょうか?
このヴァルキリーシリーズ、全属性5色全てに存在しているので、持っている方はぜひぜひお使いくださいませ!

てな感じで、今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!