【D2メガテン名言集】心外だな。悪魔ってのは約束を重んじるものなんだよ(鶴龍ジャボ)

D×2 真・女神転生リベレーション』の名言集をお届け。第9回は人間を超えた存在、鶴龍ジャボをクローズアップ!(文:塩田信之)

「心外だな。悪魔ってのは約束を重んじるものなんだよ」(鶴龍ジャボ)

●メインストーリー 第6章 「秋葉原アジト」エピローグより


渋谷で一度戦った鶴龍ジャボは、リベレイターズ東京支部総出でかかっても歯が立つ相手ではなかった。リベレイターズにエインヘリャルが力を貸していたように、アコライツに力を貸していたジャボもまた、人間を超えた存在だ。

渋谷の地下闘技場の主宰者だったアコライツの幹部ハヤテが、大軍を率いてリベレイターズ東京支部の秋葉原アジトを襲撃。あまりの戦力差に苦戦するリベレイターズにはエインヘリャルが手を貸した。



ハヤテをいったん退けると、エインヘリャルは自身がメフィストフェレスとも呼ばれた存在であることを明かす。そしてジャボも姿を現し、自身が悪魔アスタロトであることを明かした。



エインヘリャルとジャボは、それぞれの立場とこの世界に干渉している理由を語り、主人公とリベレイターズの面々にどちら側につくかを問う。



エインヘリャルとジャボは直接戦って決着をつけようとし、人間の世界の未来は人間たち自身、主人公たちの選択にまかせることにした。リベレイターズとの戦いに執着するハヤテは、みずから悪魔と化して最後の戦いを挑む。



戦いに勝利した主人公たちに、ジャボはジョシュア・ホークの待ち受けるアコライツの拠点がお台場にあることを告げ、エインヘリャルとともにこの世界を後にするのだった。



D×2 真・女神転生 リベレーション【RPG】 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 290.5 MB
・バージョン: 2.0.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©SEGA/©ATLUS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!