【パズドラ日記】今こそ攻略班らしさを見せよう! 天敵とも言えるダンジョンに挑戦!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERが初白星を上げに行きます。

目次

BRAKER日記!

日曜の某特撮で成仏しかけました、こんにちはBRAKERです。
ジャンル問わず、昔の作品を大事にしてくれるシリーズって最高ですよね。


さて、私が記事を書かせていただくようになって早くも1ヶ月が経過しました。この日記も5回目になるわけですが……ここでふと気づいたことがあるわけです。

攻略班なのに勝ってないじゃーん!


いくら日記とはいえ、流石にこのままだと面目が立ちません。せめて1回は勝利をお届けして、曲がりなりに攻略班だというところをお見せしたい。

さて、そこで何のダンジョンに行くかなのですが……裏闘技場は新鮮味がないし個人的にも後回しにしたいところ。かといって楽なダンジョンでは意味がありません。

ということで今回挑戦するのはこちら!
チャレ10です!


【パズドラ攻略】チャレンジダンジョンLv10 4月のクエストVer. 攻略データ

なぜチャレ10かと言いますと、つい最近の高難易度っていうのもあるんですが……
日記をいつも見ていただいている皆さんなら、私のパズルの下手さはご存知のはず。
で、このチャレ10ですね。

4秒固定です

それだけならまだわかります。私もケプリや白鯨はクリアしてきましたからね。でも、それだけじゃないんです、このダンジョン……

コンボ吸収祭りです

はい、私にとって天敵とも言えるダンジョンなんです。正直、裏闘技なら運と編成でまだ行ける気がしますが、計測してる時にはクリアできる気がしませんでした。
2時間かけて4層目にすらたどり着けなかった時には

kintoki1 「え? クリアも出来ないの? 攻略班なのに?」


とキントキに笑われたものです(そのあと全部計測してもらいました)。

そんなわけで、このダンジョンは色々と因縁深いのです……だからこそ今回の企画にぴったりなわけですね。

で、問題のパーティーなんですが、私前回レーダーでザパンに挑んだ時にヒントを得ました。
2色陣でゴリ押せば良いのでは?
というわけで編成はこうなりました。質問は受け付けません←
無効貫通が超覚醒したソニアクレアしかいないので火力アップ用にエンハンスをつけています。


フレンドは闇ゼータを選択。え? 何でキリトじゃないかって? HAHAHA! (レーダー使ってもキリト使いの人は見つかりませんでした)


というわけで張り切って参りましょう! もう攻略班(笑)なんて言わせないぜ!←

1層目はスキルが全く溜まってないので、ゼータ君の力をお借りします。ちなみにここでお邪魔が残らなかった場合ほぼ詰みです。


1層目でお邪魔が残っていると2層目で吸収を使われません。
なのでここもサックリと。スキル溜めしたかったのに倒しちゃったなんてことは全くありませんよ?←


3層目、計測の時何度倒されたかわからないアルナイルです。
だが貴様など2色陣の前には無意味だああ


ルミエルも暗闇を剥がしがてら、1ターンスキル溜めをして突破。


この時点でキリト君のエンハンスはあと3ターン。
2ターン遊んでから突破することにします。


さて皆さんに問題です。次のボス戦、先制行動は何でしょうか。正解は……
遅延です
いや、キリト君はバッチリ対策してたんですよね……何でキリト君しか対策してないんですかね←


何とかゼータ君のスキルで無効貫通しようとするも、あと一歩及ばなかった図。


そのままご臨終でございます。


まだだ……こんなところで終わってたまるか……
原因が分かっているなら遅延対策すればいいだけのことぉ! ついでに暗闇対策もして再挑戦です。


死にました
さっきはスキル溜め出来たじゃん! 何で! 死ぬの!


ここまで来たらトライ&エラーあるのみ! 試行回数を増やすしかないのです。
と思ったらすんなりボスまで来れちゃうことありますよね←


ついにここまで来た……あとは無効貫通を決めるだけ!


落ち着け……まだだ、まだ2色陣は残ってる。ここで無効貫通を決めればニーズヘッグに勝てるんだから!(フラグ)
うおおおおおおおおお
組んだ! でも倍率乗ってない! どうだ!







よっしゃあああああああああ!


まさか本当にクリアできるとは……いや、理論上はクリアできるはずだったんですけどね。組めるかどうかっていう一番の懸念材料がありますから←
とにもかくにも、これで多少攻略班らしいところは見せられたのではないでしょうか。

さて、最後になりますが
絶対にもっと楽な方法があります!
分岐幽助や豪鬼のスキルだとか、コンボ加算を使うだとか。今回はあくまで一例ですので、皆さんも自分にあったパーティーでクリアを目指してください。

といったところで今回はここまで! ではではー。

……で、サブ垢どうすんのこれ?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次