【パズドラ日記】パズドレ 新コラボリーダー麻倉葉使ってみた! ゼラ・タロトの入る優良物件。

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回はシャーマンキングコラボの麻倉葉を使っていきます。

麻倉葉使ってみた

こんにちは!

ここ最近とにかくじゃんけんが弱いです。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますよん。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今週は言わずもがな! 先週手に入れたシャーマンキングコラボの「麻倉葉」を実戦運用していきますよ!

 →【パズドラ日記】パズドレ シャーマンキング限定リーダー狙いでレアガチャ! 不正はなかった。


リーダースキル的にも属性的にも、運用感覚はモルガナやコマさんに近いのかなぁという感じ。
問題はこのHP条件部分。これがどう影響するのやら・・・?


とりあえず葉くんの編成作ってみました、こんな感じ。
ゼラもアスタロトも入った、もうまさに私用の編成ですね。


正月アルテミス・ピュールでエンハンスを3ターン継続。最近はどれだけリーダースキルの倍率が高かろうがエンハンスの欲しい時代ですからね。


エンハンスが1ターン足りない、ってなわけで、空白の1ターンはアウストラリスの大量生成でカバーです。


さらには葉くん・ゼラで防御減少をループ。これでエンハンスのないターンも確実に削っていこう、って算段です。


おまけと言わんばかりに、バレンタインアスタロトで送りつけをプラス。ピュール・葉くんと合わせて、相手の盤面を樹海に沈めてやります。


編成を語るのはここまでとして。いざ戦場に舞い降りるとしましょう。

今回のお相手はエンマ大王。プロの戦いでも使われた、相当に強烈なリーダーにございます。
さぁ、このエンマを止めれるのか。挑戦と参りましょう。よろしくお願いします!



初手からガンガン攻めていく。これぞキントキスタイル。


判定に行ってしまっては不利な対面。このリードを守り抜く・・・!


エンハのないターンをカバーしていくアウストラリス先輩。


圧倒的ドロップ量。これぞアウストラリスパワー。


Let’s breaking.


畳み掛けるはアルテミス。


ブロス読みで固定位置変換のゼラを合わせていくぅ!


Yes, I am!!


今までこんな笑顔な勝利があっただろうか。いや、ない。


正直な、私の正直な感想をお伝えしましょう。

しっくりこない。

決して弱くはないですが、なんでしょう・・・。どのスキルを選んでも、他との組み合わせが悩ましいのです。
今回木生成+防御減少を選んではみましたが、このスキルは強い。しかし、送りつけとして考えるにしては少し心もとない。かといって、変換スキルとしてもやや怖い。

むぅ・・・少し難しいのであります。逆に言えば、組みごたえはあるのかなぁという感じ。
キントキ的には購入はオススメしないかも。

感想を話したところで、今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!