【パズドラ日記】オロチは現環境でも戦える?? 攻略班のガチ編成で検証!【パズドレ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回は過去に流行ったオロチが今も戦えるのか検証していきます。

目次

オロチはまだ戦える?

こんにちは!

10時間寝ると逆に眠い。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきませう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

みなさんはパズドラレーダーをいつ頃からプレイし始めましたでしょうか?
私は仕事柄、サービス開始当日から遊ばせていただいております。

そんな過去の戦いの中でですね、一時期流行った危険なリーダーがいたのですよ。


それが「オロチ」さん。昔は火オロチだったかな・・・?
それはさておき。攻撃倍率こそ低めですが、一定確率で発動する「根性」を持っているんですよね。

これがとにかく強かった・・・! なにせ最短4ターンで決着つく対戦の中で、強制的にリードを持っていける。本編の根性以上に強力な、対面したくないランキング第1位のリーダーだったのです。


今となってはあまり見かけないオロチさん・・・。

ですが! 根性の強さは今も健在のはず!
ならば、今使っても戦える可能性はあるのでは・・・?

ってなわけで、今回はこのオロチさんが今の環境でも戦えるのか、検証していきましょう!


ではでは早速。

編成はこんな感じに仕上げてみました。
今回は神タイプが対象の水オロチさんをリーダーにチョイス。


水アテナ・正月ツクヨミでエンハンスをループ。おまけにシェアトで目覚めを作り、不安な火力面を補っていきます。


そして、根性の不安定さを補助すべく、妨害枠には操作激減のキーラとドロリフの風神。妨害のTOP2みたいな方々ですからね、どうにかしてくれることでしょう。


編成はこんな感じとして、いざオロチの強さを見せていただきましょう。


今回のお相手は赤オーディン。
エンハンスループに操作減少、80%軽減。最近は使用頻度の下がったリーダーかと思いきや、なかなかにやらしい相手へと成長してくれていますね。

ではでは、早速。対戦、よろしくお願いします!



エンハの応酬であります。


ほほぅ・・・4属性強化にエンハが乗れば、3倍ながらも十分な火力は出せますね。

・・・他のモンスターの火力はさておいて。


根性が発動していくぅ!

おまけに37万近い相手ゲージを削り落とせていくスタイル。オロチのやらしさは健在ですなぁ。


操作半減と80%軽減のコンボは厳しいっす先生。さっきスレスレ削った、みたいなところあったじゃないですか?


・・・もはや致し方なし。

ま、まぁね! さっき根性でリード稼いでるしね! おあいこってやつよ、おあいこ。


目には目を、歯に歯を、妨害には妨害を。


ふふぅん! なにもできまい!


削れない悲しみに祝福を。

・・・やはりエンハありき・・・。


まぁしかし、ここまで追い詰めれば、ね?


いぇい! ってなわけで、勝利のポーズ!


はい。というわけで使ってみたわけですけれども。

とりあえず感想としては、やらしさは健在。火力さえ補えれば、今でも十分やっていけそうです!
ただ、最近の環境的に火力がバチコン上がっているので、火力を補強してもなお不安はありそう・・・。

なので、泥沼に引き連り込んで相手をジリ貧にさせる。じわじわと相手を追い詰めたところで相手を仕留める。そんな戦い方が良いのかも。
そうとなると、エンハンスをもう少し編成して、攻めの機会を増やしてあげるのがベストなのかもしれませんね。


とりあえず! ふとオロチで参加しても、案外やっていけそうってな感じでありました。

そんなところで、今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次