【モンスト】爆発で誘発されたダンク系友情どっちに出る?【知ってますかシリーズ第8弾】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

知っていると少しだけクエストが楽になったり、友達に自慢できちゃう。
そんな記事を【知ってますかシリーズ】と名付け、みなさんにお伝えしています。

第8弾は【爆発で誘発されたダンク系友情どっちに出る?】です! 


目次

どっちに出る?

ブラボーも普段何気なくモンストをプレイしてますが、皆さんは爆発友情で誘爆された「触れたキャラの進行方向に」と、記載されている友情がどの方向に出るのか知っていますか?

今回は「カルナ」のツインダンクレーザー、「ダンテ」の爆発友情を使用して検証してみます。

検証の前にブラボー成田がこの疑問を抱いた時に、2つこうなるんじゃないか”という考察をしたので、みなさんと考えていきましょう。


図で言うと、赤い矢印(バンテに当たった時の角度)と、青い矢印(ツインダンクレーザー)の角度が一緒になるということです。



2つ目に出たのはコチラです。バンテの位置から対角に出る感じですね。

こちらは“考察①”とは違い、バンテに当たった動くキャラの角度は関係ないというもの。

検証へGO!

検証


コチラの画像の状況を整理しましょう。


考察①の場合だと・・・

考察1


2Pバンテが1Pバンテに当たる時の角度同じ角度で友情が出る。

考察②の場合だと・・・

考察2


こちらは当たる時の角度は関係なく、1Pバンテが爆発した位置から対角方向に友情が出る。

検証結果




まとめ

このことを頭にいれておくと、

カルナに当たる軌道ではレーザーが当たらないけど、爆発キャラに当たる軌道で誘爆すればボスにレーザーが当たる。

というケースを発見できるようになります。

動きに幅が広がりますし、この友情1発で勝負が左右する場面もあるかもしれません。みなさんは知っていたでしょうか?また新しい発見がありましたらご紹介します!

補足

前回ご紹介しましたが、回復弾はこれには当てはまりません。

↓詳しくはコチラから!

回復弾って誘爆されると〇〇されるって知ってた?【知ってますかシリーズ第7弾】

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターむしろ無理に誘爆してレーザー当てようとして負けるってパターンを経験してるので、ご利用は計画的に。(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次