【ポケモンGO】レックウザにカーブエクセレントスローを当てるコツを動画と画像で紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月1日から9月2日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場している「レックウザ」にうまくボールを当てるコツを紹介します。(文:えだまめ)

目次

レックウザにうまくボールを当てるコツは?

8月1日から9月2日まで「伝説レイドバトル」に「レックウザ」が登場しています。

レックウザは、ドラゴンタイプの中でも屈指の攻撃性能を持っている&今回から色違いが追加された(しかも真っ黒で超カッコいい!)ので、欲しいトレーナーさんも多いですよね!

今回の記事では、なるべく効率よくレックウザをゲットするために、ボールをうまく当てるコツを動画と画像で紹介します。

レックウザにカーブエクセレントスローを当てるコツを動画で紹介

まずは、ボールを投げる様子を動画として撮影してきたものを紹介します。

これだけでは少々わかりづらいので、次の項目では画像を使用してより詳しく解説します。

レックウザにカーブエクセレントスローを当てるコツを画像で紹介

レックウザは威嚇モーションはやや少なめですが、頻繁に上下移動を繰り返す点に注意。画像のように下に下がっている状態の方が狙いやすいので、タイミングをゆっくり見計らいましょう。

▼距離が遠いので、ストレートにかなり近い角度を意識。



力加減はかなり思い切り投げるイメージで。


サークルのサイズはこれよりもさらに小さくできますが、画像のサイズあたりからエクセレントスロー判定になります。口にサークルの線がかかるくらいを意識するといいかも。



力加減と角度さえ意識すれば、結構簡単にエクセレントスローに成功するのでチャレンジして見てくださいね!


レックウザにカーブグレートスローを当てるコツを動画で紹介

エクセレントスローを狙うのは少し難しいというトレーナーさんは、確実に狙えるグレートスローを安定させる練習をするのもおすすめ。

これだけでは少々わかりづらいので、次の項目では画像を使用してより詳しく解説します。

レックウザにカーブグレートスローを当てるコツを画像で紹介

グレートスロー判定になるサークルのサイズはこのくらい。エクセレントスローを狙う場合は角度がかなり重要でしたが、グレートスロー狙いならある程度余裕ができるイメージ。


力加減は先ほどと同じく思い切り。



レックウザの位置が下がってるタイミングであれば、かなりポンポン入りますよ。



距離は遠いですがサークルのサイズが大きいのでボール自体は当てやすいという印象。

色違いレックウザが出現した場合、ボールを当てさえすれば確定ゲットなので、力加減だけ意識すれば良さそうですね!

レックウザの出現は9月2日まで! 酷暑といっても過言ではない天候が続くので、くれぐれも無理のない範囲でプレイしてくださいね……!

レックウザ関連記事
【ポケモンGO】色違いレックウザの出現確率は? 2日間全力プレイ!
【ポケモンGO】レックウザ対策ポケモン一覧。こおりタイプが大活躍!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 282.0 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次