【モンパニ】会社育成の鍵はキャラとのふれあい! 水着リリスがとにかくカワイイ【第二弾】 [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月5日にリリースを控えているモンストの公式スピンオフゲーム『モンストドリームカンパニー(モンパニ)』。

今回は「モンパニ」の会社育成について説明していきます。

会社育成編


目次

キャラクターを採用して、会社を成長させよう!

モンストドリームカンパニー


はじめは、さびれた社長室のみ。ですが、キャラを採用していくとこで企業ランクが上がります。そして企業ランクが上がるとフロアが増築されていきますよ!

企業ランクを上げると会社が成長

企業ランクを上げると会社が成長1
企業ランクを上げると会社が成長2


企業ランクを上げることで会社が成長。ランクが上がると下記のようなイイ事がいっぱいあります。

  • フロアが増設される
  • 各フロアの上限Lvがアップする
  • ゲーム内アイテムがもらえる

企業ランクを上げるには?

企業ランクを上げるには、ランクアップに必要なポイントを集める必要があります。
そのポイントを稼ぐ手段が主に下記の2種類。

  • 新しいキャラを採用する
  • キャラを強化する

同じキャラばかりが排出されても悲しむことは不要です。同じキャラを複数引くことで、キャラの強化ができます!

▼キャラ採用でランクアップ

キャラ採用でランクアップ


新しいキャラを1体手に入れる毎に、ランクアップに必要なポイントを100ポイント入手できます。

▼キャラ強化でランクアップ

キャラ強化でランクアップ


キャラのレベルを1上げる毎に、こちらもランクアップに必要なポイントを100ポイント入手可能です。

会社成長のおおまかなフロー

会社成長のおおまかなフロー1
会社成長のおおまかなフロー2
会社成長のおおまかなフロー3
会社成長のおおまかなフロー4
会社成長のおおまかなフロー5
会社成長のおおまかなフロー6


新しいキャラはどうやって採用するの?

新しいキャラをゲットするメインの方法は、ガチャになります。
『採用』からガチャメニューにいき、チケットやゴールドを消費してガチャを引きましょう!

また、クエストを進めていくことで、イベントやバトルでもキャラをゲットする事ができますよ。

▼ガチャにも種類があるよ

ガチャ
ガチャ


キャラの強化方法は?

同じキャラを複数ゲットする事で強化が可能になります!ただし、強化にはSPが必要になるので、SPのご利用は計画的に行いましょう。

▼強化可能なキャラがいれば、一目でわかるよ

強化
強化


SPの獲得方法は?

キャラの強化に必要になるSPポイント。その獲得方法を紹介します。

  • 企業ランクアップの報酬でもらえる
  • 研究フロアでコツコツ集める
  • 他のプレイヤーの営業を受けてゴールドをSPに変換する
  • キャラ毎のイベント発生で獲得できることも

各方法の詳細については後述を参照ください。

会社が大きくなっていくと・・・

企業ランクを上げて、会社を成長させる事で様々なフロアが追加されていきますよ。追加されていくフロアの一部を紹介します。

営業フロア

営業フロアでは、ゴールドをコツコツ稼いできてくれますよ。フロアのレベルを上げる事で、獲得量や保管量の上限をアップ。

アプリを起動してない時でも、ゴールドを稼ぐ事ができますよ。

▼営業フロア

営業フロア
営業フロア2


研究フロア

研究フロアでは、キャラの強化に必要なSPを集めてきてくれます。こちらもフロアのレベルを上げる事で、獲得量や保管量の上限がアップ可能。

▼研究フロア

研究フロア
研究フロア2


商品開発フロア

商品開発フロアでは、ダイスバトルを有利に進める事ができるアイテムの開発を行う事が可能です。

フロアのレベルを上げる事で、使えるアイテムの種類が増えたり、効果をアップしたりできるようになっていきます。

▼商品開発フロア

商品開発フロア
商品開発フロア2


キャラを営業に行かせよう!

各フロアにいるキャラを、他のプレイヤーの会社に営業に行かせる事ができます。

営業成果に応じて、ゴールドが獲得できるので積極的に営業に行かせましょう!

自分の持っているキャラを営業に

▼営業先を選択して向かわせよう

営業1
営業2


▼営業開始!

営業3
営業4


▼営業の成果に応じてゴールドを獲得

営業5
営業6


他のプレイヤーが営業にやってくることも!

逆に他のプレイヤーが営業にやってくることもあります。投資額が選択できるので、無理ない範囲で投資してあげましょう。投資するゴールドに応じてSPを獲得可能です。

▼ブラボーが営業にやってきた

営業7


▼アーサーからの貴重なお誘い

営業8


▼ここは迷わず目一杯投資しましょう

営業9


▼円卓の騎士たちの加勢とても心強い

営業10


キャラ特有のイベントが発生!

各フロアでキャラ特有のイベントが発生します。キャラが話したそうにしていたら積極的に話しかけましょう。

出てくる選択肢に応じて、様々な展開が繰り広げられていきます。

▼キャラが話したそうにしています

イベント


一部イベントを紹介

▼リリスが出場するスポーツ大会の応援に行く事に

イベント1
イベント2


▼本来の力を発揮できていないリリスをどう応援する…?

イベント3
イベント4


▼きっと緊張しているに違いない。という事で宴会芸をチョイス。

イベント5
イベント6


▼まさかの結果に…

イベント7
イベント8


▼私も心が折れそうです

イベント9
イベント10


今回は運悪く失敗してしまいましたが、成功するとゴールドやSPを獲得する事ができますよ。

月日が流れると決算を迎えるよ

クラスバトル(※)をこなしていくと、1ヶ月ずつ月日が流れていきます。3月時点でのクラスバトル終了後が決算となります。

決算では年間のバトル結果に応じて、大量のゴールドを獲得できますよ。年間総売上の目標もあるので達成目指して頑張りましょう!

※クラスバトル:ランクを上げるために必要なポイントやゴールドがゲットできるダイスバトル。企業ランク10&研修バトルクリアで解放。

▼決算!

決算
決算2


会社育成に疲れたらキャラを見て癒されよう!

仕事ばっかりと疲れちゃいますよねやっぱり。そういう時は息抜きであったり癒しが必要なのです。

モンパニ内では、モンストのキャラクターたちの表情がとても豊かになっています。疲れた際には、社員一覧からお気に入りの社員を愛でましょう。

いろんな表情のシスターウリエル

▼通常ウリエル

ウリエル


▼スマイルウリエル

ウリエル2


▼アングリーウリエル

ウリエル3


▼クライングウリエル

ウリエル4


▼ホワイトアイズウリエル

ウリエル5


どのシスターウリエルも可愛らしい。シスターは全世界共通の癒しの象徴ですね。

公式ツイッターでイチ早く最新キャラ情報をゲット!

公式ツイッターでは、日々登場キャラが紹介されているぞ。

▼キャラクターはツイッターのモーメントでまとまっているので要チェック!
「モンストドリームカンパニー(モンパニ)キャラ紹介 / Twitter

『モンパニ』の最新情報をチェック

最新情報まとめ


アプリダウンロードはこちらから

モンストドリームカンパニー ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 213.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

各種公式ページはコチラ

公式サイト

モンストドリームカンパニー(モンパニ)公式サイトはコチラ

LINE

LINEで友達追加しよう!

Twitter

注目記事一覧

AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ2024/02/05 17:34
AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?2024/01/23 11:30
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】2024/01/21 18:30
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!2024/01/21 16:00
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!2024/01/20 19:00
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター 会社とは人、すなわち人材だということが改めて分かるとてもいいゲームです。(ライター:yamazaki)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次