【パズドラ日記】グレイが水属性最強に君臨する編成を作りたかった。

ライター兼攻略班の3人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はグレイを水属性最強に君臨させるべく編成を考えてきました。



キントキ日記!

こんにちは!

会社にてポテチで1時間を過ごしました。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今週から開催されているマガジンコラボ。みなさん楽しんでおられますでしょうか?


私はあまりのグレイの欲しさについガツガツ引いてしまいました。

・・・あぁお財布、お財布・・・。

 →【パズドラ】マガジンコラボ『27連』追加で引く! グレイ狙いの結果はいかに!



何はともあれ、グレイを入手できたわけであります。
そりゃあもう、もちろん使わせていただきましたよ! 楽しい、すごく楽しい!

でも楽しいだけじゃ解決できないのがギミックであります。追加攻撃やら無効貫通やら、グレイ×グレイではどうにも難しいところ。

どうすべきかと悩み、1つ思い至りました。


・・・なら相方を変えるのも1つの手では・・・?

そう思い私キントキ、相性の良さげな子を見つけてまいりました。


それがこちら。

「うしおととら」くんです。

うしとら特有の追い打ちで根性を対策してやろうってな算段です。
うしとらはコンボで倍率がかかるため、リーダースキルの組み合わせは問題なし。なんならHP倍率もかけることができるため、かなりありなんじゃあないかと踏んでいます。


そんなうしとらくんを元に組み上げたのがこちら。

火力が少し下がってしまう、HP倍率がかかるものの復帰力がない。その両面を同時にサポートすべく、「イズイズ」ループを採用してみました。
火力は2十字でも出せる、ということを把握しています故、無効貫通枠の「水着ヴェロア」もチョイス。


編成の詳細はこんな感じ。
グレイ×グレイと比較すると、耐久力もやや下がっているので「学園スサノオ」のアシストで誤魔化しておきます。

↑↑↑アシスト↑↑↑

理論上は完璧な形。もはやこれがテンプレとなるまでイメージが見えています。

私の計算上では、裏異形すらも軽々クリアできるはずです。


それではグレイの真の力、お見せしましょう。




・・・。


・・・えぇ、これはきっと些細なミスでしょう。

ええ! きっとそうだ! そうに違いねぇってんだ。


見せてやりますよ、この新型の力を、ね。


・・・ん? この火力・・・。


す、すごい・・・




ぜんっっっぜん削れない!

え? ・・・え? グレイの魅力の圧倒的火力・・・どこ・・・。



い、いや、落ち着け! そのためのイズイズさ!


・・・うん、順当な火力。


順当すぎて、基本足りない・・・!


け、軽減さえなければ・・・ね?





なお散った模様。



・・・。

・・・・・・。 




強さとは開拓の証です。
開拓があってこそ、強さがあるのです。

その開拓は例え失敗であっても、強さにつながる重要な開拓です。

・・・つまり何が言いたいかって?


たまにはこういうこともある←

グレイを使うのであれば、グレイで合わせるのが最適である。これが私の結論です。
グレイの圧倒的火力はグレイと合わせることで発揮できる。これこそ真実!

今回は失敗してしまいましたが、いつか新たな形を見つけてみせます。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!