【ポケモンGO】色違いギラティナの出現確率はどのくらい? レイドアワーをプレイして検証してみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月25日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「レイドアワー」で、ギラティナ(アナザーフォルム)の色違いを狙ってみた様子をレポートします。

目次

ギラティナに色違いが追加!

9月24日より、伝説レイドバトルに「ギラティナ(アナザーフォルム)」が登場しています。

さらに、登場と同時に色違いも追加されているとのこと!

ギラティナの色違いは超かっこいい配色なので、コレクター気質のポケモントレーナーであれば喉からで手が出るほど欲しいですよね!

今回の記事では、9月25日に開催されたレイドアワーに参加して、ギラティナの色違いを狙ってみた様子を紹介します。

レイドアワーで色違いギラティナを狙ってみた

9月25日の18時。レイドアワーに参加するためにレイドバトルの聖地「秋葉原」へ降り立ちました。

▼やはり何度参加してもレイドアワーのタマゴ出現数は圧巻。


開始時刻となり、一斉にギラティナが出現しました! 頑張るぞ!


秋葉原でのレイドアワーは何度もプレイしているので、すっかりおなじみとなったルートでのプレイ(同じ場所からスタートしているトレーナーさんも結構多いのではないでしょうか)。


20名のトレーナーさんが集まり、1戦目は86秒で撃破完了! このペースならサクサク回れそうです。


残念ながら1発ゲットならず……! しかしレイドアワーはまだまだこれから。気を取り直して次へ向かいます。


2戦目は先ほどよりも早く66秒での撃破。


CPはそこそこですが残念!


ゲットには成功したのでよしとしましょう。


その後も進行ルート上のギラティナをガツガツ撃破していったのですが、なかなか色違いには出会えません……。


出現する個体の平均CPも下がってきて心が折れそうに……(笑)


逃走。泣きっ面に蜂とはこのこと……。


気がつけば残り約15分。レイドアワーの最後にギラティナ密集スポットへ向かいます。


頼むから!


出てくれぇ!


……(号泣)。


そして残り約1分という状況でラスト1戦(3匹出現していますが、時間が足りなかったのでゲットせずスルーしました)。



流石に参加人数が少なかったですが、それでも10人ほどは集まり撃破に成功。


そしてラスト1匹の色は……。

普通だっ……(号泣)。


筆者のレイドアワーはここで終了。はっきりいって惨敗です(涙)。

しかし、ここはレイドバトルの聖地秋葉原。レイドアワーが終了した後にマップを確認すると、まだまだギラティナが出現してました。


「まぁダメ元で挑んでみるか……」と多少投げやりになりながら挑戦&撃破。


!!!!!?????


まさかレイドアワー外でこうもあっさり出るとは思っていませんでした! すかさずパイルのみ(伝説ポケモンの色違いは、ボールさえ当てれば確定ゲットです)を投げてゲット!


うおおおお! うれっしいいいいいいいい!


早速駅前で記念撮影をパシャり。


色カッコよすぎる。


なんというか魔王感がすごい!


今回挑んだギラティナの数は13匹+1匹(レイドアワー後)の合計14匹。

レイドアワー後にSNSをざっとチェックしてみたところ、おおよそ5%ほどの出現率だったようなので、14戦で1匹色違いが出現したのは結構ラッキーだったようです!

10月もギラティナのレイドアワーが開催されるかは不明ですが、ギラティナの出現期間は10月17日までと結構長めなので、まだまだ色違いを狙うチャンスはあります!

アナザーフォルムのギラティナは、ハイパーリーグやマスターリーグで大活躍が可能なので、色違いを狙いつつ、是非ステータス厳選などもしてみてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 286.8 MB
・バージョン: 1.121.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次