【ポケモンGO小技】確実にフレンドと同じレイドバトルに参加する方法

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、人の多い場所でもフレンドと同じタイミングでプレイする方法を紹介します。

トレーナー人口の多い街でのレイドバトルの悩み。フレンドと同じ部屋に入れない問題を解決!

各都道府県に存在するレイドバトルの「聖地」と呼ばれる場所は、トレーナーの数も多く、レイドバトルの開始から時間が経過していても、常に20名のトレーナーが集まるほど盛り上がっているので、休みの日に家族やリアルフレンドなどと一緒にレイドバトルを巡りに行くというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

しかし、そういった聖地ならではの悩みとして、“参加トレーナーが多すぎてフレンドと同じレイドバトルに参加することができない”という問題がありますよね。

タイミングを合わせてレイドパスを使用すればある程度調整もできますが、失敗することも多く、共闘ボーナスによるボールの増加を狙っている場合はそれだけでかなり時間を食ってしまうことも。

今回の記事では、そんな悩みを一撃で吹き飛ばす方法をご紹介します!

プレイベートモードを活用しよう

フレンドと同じレイドバトルに参加する方法はとっても簡単。

バトル」ではなく、その下にある「グループコード入力」をタップ。


するとこのような画面になるので、左下に表示されている「新規グループをつくる」をタップ。


するとグループの作成成功画面になり、「グループコード(毎回違います)」が表示されます。ここで表示されているグループコードを、先ほどのグループコード入力画面で一緒にプレイするフレンドさんに入力してもらうと……。


周りには100名ほどのトレーナーさんがいましたが、簡単にフレンドさんと合流できました! しかし、2人だとレイドバトルに勝利するのは難しいですよね。合流が完了したら、画面右上に表示されている「プライベート」をタップ。


すると、フレンド以外のトレーナーさんも参加可能な状態(要は通常時と同じ状態)に変更されます。


あとは他のトレーナーさんの参加を待つだけ。レイドバトルでは人数上限に達してないグループに自動的に参加者が割り振られる仕組みのため、聖地と呼ばれる場所であれば、簡単に上限の20名まで集まります。


あとは普通に撃破するだけ!


フレンドと参加しているので、ボールの数が増加!


レイドバトルが終わったら、そのままお茶をしに行くというのもありですね(笑)。


この方法を使えば、常にボールの数を増やすことが可能なので、伝説ポケモンの入手確率も大幅に上昇しますよ!

たくさんの伝説ポケモンを集めて、より強いパーティを作っちゃいましょう!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】メガボーマンダとメガサーナイトが実装間近!? 公式サイトに大ヒントが記載されています!2022/12/06 20:00
【ポケモンGO】メガボーマンダとメガサーナイトが実装間近!? 公式サイトに大ヒントが記載されています!
【ポケモンGO】今狙うべきポケモン優先度ランキングTOP5【正義の剣イベント】2022/12/06 18:00
【ポケモンGO】今狙うべきポケモン優先度ランキングTOP5【正義の剣イベント】
【ポケモンGO】実は一番大事なのはボーナス!? 今日開催のアレで本当に狙うべきものはアレだ2022/12/06 12:00
【ポケモンGO】実は一番大事なのはボーナス!? 今日開催のアレで本当に狙うべきものはアレだ
【ポケモンGO】正義の剣のコレクションチャレンジ攻略に必要なポケモンの入手方法一覧2022/12/06 10:30
【ポケモンGO】正義の剣のコレクションチャレンジ攻略に必要なポケモンの入手方法一覧
【ポケモンGO】現在開催されているレイドバトル一覧。ニョロボンが1発ゲット可能!【正義の剣イベント】2022/12/06 10:00
【ポケモンGO】現在開催されているレイドバトル一覧。ニョロボンが1発ゲット可能!【正義の剣イベント】
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.3 MB
・バージョン: 1.121.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ケルディオ実装イベント最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!