『Google マップ』がオフラインマップに対応。指定地域のデータを一括ダウンロード

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Google マップ』がオフラインでの利用に対応しました。

目次

『Google マップ』のAndroidアプリがオフラインに対応!


Googleの地図アプリ『Google マップ』がオフラインマップに対応しました。

まずはAndroidアプリのみの対応ですが、指定した地域のデータをあらかじめダウンロードしておくことで、オフラインでも地図を利用できます。

『Google マップ』のオフラインマップの使い方

オフラインマップを利用するには、メニュー内から「オフラインマップ」をタップします。


「自分の地図を選択」をタップします。


あとはダウンロードしたい地域の地図を指定して、右下の「ダウンロード」をタップするだけです。


ダウンロード容量は地域によって大きく異なります。


関東以外は必要容量が1GB未満な感じです。


「ダウンロード」をタップ後、完了するまでしばらく待ちましょう。


完了すると「ダウンロードした地図」として保存されます。


ダウンロード後は、オフライン環境でもその地域のマップを利用できます。


地図データの更新も可能です。


上記はAndroid 10で利用しましたが、Android 9でも利用可能でした。


オフラインマップはまだAndroidアプリのみでしか利用できませんが、そのうちiOSでも可能になると思われます。

iPhoneユーザーはもうちょっと待ちましょう!

Google マップ -  乗換案内 & グルメ ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 235.0 MB
・バージョン: 5.30
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Google Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次