「献立を考えてくれる神アプリ!」GooglePlayベストオブ2019隠れた名作部門を受賞した『MENUS』とは!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

DMM.comが提供する、健康的な献立レシピ提案アプリ『MENUS by DMM.com』が、「Google Play ベスト オブ 2019」の「隠れた名作部門」で部門賞を受賞しました。

目次

毎日の献立を決めるときの強い味方!


『MENUS(メニューズ)』は、性別や体重など登録したパーソナル情報を基に、管理栄養士監修の400万通り以上の献立のなかから自分に合った献立を提案してくれるアプリ。

貧血や冷え症などの体調管理や、高血圧/糖尿病/花粉症などの病気予防に基づいた献立の提案、冷蔵庫のあまりもの活用献立など、自身のパーソナライズに合わせた利用も可能です。

2019年9月には、家族全員分の情報を基に最適な健康的献立を提案する機能もリリースされ、2019年12月には140万DLを突破。利用者からも

「簡単で美味しい栄養も考えられたメニューなので頼りきりです」

「献立を考えてくれる神アプリ!」

など高い評価を得ているとのことで、“まだ新しいが、静かにユーザーの心をつかんでいる・新境地を切り開くブレイク寸前のアプリやニッチ向けアプリ”である「隠れた名作部門」を受賞したのも納得です。

1人暮らしの方をはじめ、毎日の献立に悩みがちなあなたはぜひ一度『MENUS』を試し、「隠れた名作部門」を受賞したその機能を体験してみてください!


MENUS by DMM.com (メニューズ) ・販売元: DMM.com LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 103.1 MB
・バージョン: 6.19.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© DMM.com Group All Rights Reserved

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次