【パズドラ日記】キントキからご報告がございます。スーパーアンケートゴッドフェスとメモリアルガチャを超えて手にした栄光。


キントキ日記!

こんにちは!

最近の不調は喉の渇きだと思い、先日加湿器とのど飴を買いました。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

先日公開した「スーパーアンケートゴッドフェス35連」の記事は、みなさんご覧いただけましたでしょうか。
あまりにも良い結果だったので、「これはある種ネタになるのでは!」と思い、BRAKERくんに結果を送りつけた次第です。あまりの結果に、あたふたと困る姿が眼に浮かぶわい・・・←

 →【パズドラ】スーパーアンケートゴッドフェス35連! ……の画像を上司から投げつけられたので実況していきます


さらに重ねまして、「メモリアルガチャ」の記事も公開いたしました。
全てはランク800ガチャに救われた、という感じになってはしまいましたがね・・・。

 →【パズドラ】メモリアルガチャ引いてみた! フェス限のバーゲンセール!


しかし、私がみなさんにお伝えしたいのは、このガチャ結果だけではない!

そう、実はこの一週間のガチャによって・・・。


私・・・。




現フェス限のコンプに成功しましたァーーッ!!!

フェス限のバリバリ追加された今年2019年、まさかコンプできるとは! これで名実共に晴れて一流の攻略班と名乗れるというものです。
この晴れやかさ、新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のような気分ってなもんです。

いやぁ〜良かった良かった。


・・・。


え? これだけかって?


いや、ぶっちゃけこれだけみたいなところある←

とも言っていられないので、ちょっとばかし、最近のパズドラについてお話させていただきましょうか。


上でも書きました通り、せっかく念願のアキネを手に入れたのです。どうせならば使っていきましょう。
ってなわけで、早速や使ってみたわけですよ。


一応編成載せておくので、ご参考までに。
裏異形用に弄ってあるので、普段使いならば「W」「蜥蜴郎」は別のスキルに変えておくのがよろしいかと。

↑↑↑アシスト↑↑↑

そんなアキネを使っておりまして、ひしひしと感じたのが、軽減のないリーダーがとにかく辛すぎる

HPこんだけ盛ってれば平気だろう、そう思っていたのですが、割合攻撃で「100%ダメージ」とか飛ばしてくるキャラが多いこと多いこと。
特に裏異形となると、闇アグニなんていう、先制で100%ダメージ飛ばしてくる理不尽の塊みたいなキャラもいます。


そこに合わせて、コンボ吸収の増え具合。特に今回の壊滅極限コロシアムで、「あぁついにやったな」と思わされましたね。
もはや「7×6リーダーでおいで?」と言わんばかりの必要コンボ数の多さ。

2つとも対策すれば良い、と言われればそれまでですが、魅力的なキャラが多いのがパズドラの楽しさの1つじゃあないですか。もっとより自由なキャラで、編成で楽しみたいなぁ、なんて思ってしまうわけです。


そして、やっぱり多色。今もなお厳しい立場ですね。
私はプレイ開始当初から「ラー」を使い続け、今もなお「アンナ」なんかをよく使う多色好きの1人です。

ですが、ここ最近はとにかく攻略が辛いと感じますね。
根性持ちの大量出現。これが何より痛い。

ダメージ無効はアキネしかり、スキルで対策できれど、未だ根性は対策が少ないんですよね。

かつルーレットなんて、真面目に地獄。多色だと、1色1コンボなくなるだけで驚異的に性能が下がっていきます。
今のギミックに対して、多色自体が難しい立ち位置なのかなぁ、なんて感じてしまうのが悲しいところです。ここに関しては愛でカバー、と言ったところではありますが。


さて、私が思うのはこんな感じですね。
今の攻略は、とにかくキャラが絞られてくる。これが一番の思うところであります。

これを超えるには、私のパズル力自体を鍛え直す、編成構築にもっと発想を加える。やはり自分磨きと言ったところなのでしょうか。
今はそう信じて、毎日のパズドラを極めていくしかないのが辛いところですね。まあもっとも、そんなプレイが楽しいわけですが。

さて、そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!