Apple、『iPhone 11 Pro』だけで撮影した動画「雪合戦」を公開。メイキングもあるぞ!

Apple Japanが『iPhone 11 Pro』だけで撮影した動画「雪合戦」を公開しました。

「Shot on iPhone 11 Pro」でここまで撮れる!


Apple Japanは「Shot on iPhone 11 Pro」シリーズの動画「雪合戦」を、同社公式YouTubeチャンネルで12月19日に公開しました。

「雪合戦」はエキサイティングな雪合戦の様子を『iPhone 11 Pro』だけで撮影したもので、米Appleでは12月2日に「Snowbrawl」として公開されていました。

Apple Japanが公開した動画「雪合戦」ではテロップや説明が日本語に翻訳されており、さらにドコモのCMにもなっているようです。

「『iPhone 11 Pro』だけでここまで撮れるのか!」と驚けるレベルのデキなので、未見の人は視聴をおすすめします。

米Apple「Snowbrawl」との違いは?

じつは「雪合戦」は米Appleが公開した「Snowbrawl」と違いがあります。

「Snowbrawl」の方が撮影シーンが30秒ほど多いです。どのシーンが削られているのかは、米Appleの動画をチェックしてみてください。

メイキングでわかる吹雪の作り方

動画「雪合戦」は雪が舞い散るなかでの雪合戦でしたが、あの細かい雪、どうやって作ってるのか気になりませんでしたか?

てっきりアプリを使って後付けしたのかと思ったら、メイキングにどうやって作っているのかハッキリ映っていました。

『iPhone 11 Pro』でキレイな動画を撮るにはどうすれば良いかもわかるため、メイキングの視聴もおすすめです。

YouTube ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 204.8 MB
・バージョン: 14.50
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「YouTube」より
© 2019 Google Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!