Apple、『iPhone 11 Pro』だけで撮影した動画「雪合戦」を公開。メイキングもあるぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Apple Japanが『iPhone 11 Pro』だけで撮影した動画「雪合戦」を公開しました。

目次

「Shot on iPhone 11 Pro」でここまで撮れる!


Apple Japanは「Shot on iPhone 11 Pro」シリーズの動画「雪合戦」を、同社公式YouTubeチャンネルで12月19日に公開しました。

「雪合戦」はエキサイティングな雪合戦の様子を『iPhone 11 Pro』だけで撮影したもので、米Appleでは12月2日に「Snowbrawl」として公開されていました。

Apple Japanが公開した動画「雪合戦」ではテロップや説明が日本語に翻訳されており、さらにドコモのCMにもなっているようです。

「『iPhone 11 Pro』だけでここまで撮れるのか!」と驚けるレベルのデキなので、未見の人は視聴をおすすめします。

米Apple「Snowbrawl」との違いは?

じつは「雪合戦」は米Appleが公開した「Snowbrawl」と違いがあります。

「Snowbrawl」の方が撮影シーンが30秒ほど多いです。どのシーンが削られているのかは、米Appleの動画をチェックしてみてください。

メイキングでわかる吹雪の作り方

動画「雪合戦」は雪が舞い散るなかでの雪合戦でしたが、あの細かい雪、どうやって作ってるのか気になりませんでしたか?

てっきりアプリを使って後付けしたのかと思ったら、メイキングにどうやって作っているのかハッキリ映っていました。

『iPhone 11 Pro』でキレイな動画を撮るにはどうすれば良いかもわかるため、メイキングの視聴もおすすめです。

YouTube ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 204.8 MB
・バージョン: 14.50
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「YouTube」より
© 2019 Google Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次