【ポケモンGO】みずタイプ最強が更に最強に! なみのりカイオーガの使い道!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』の、「なみのり」を覚えたカイオーガの使い道を紹介します。

目次

最強のみずタイプポケモンがさらに強化!?

先日行われた技の追加&性能の調整のタイミングから、カイオーガが「なみのり」を習得可能になりました。

実はこれにより、ただでさえ強力だったカイオーガが更に最強になったのです!

今回の記事では、なみのりカイオーガの使い道について紹介します。

カイオーガの基本性能

カイオーガは「みず」タイプのポケモン。

弱点は「くさ」「でんき」、耐性は「ほのお」「みず」「こおり」「はがね」です。

・使用可能な通常技

  • たきのぼり(みず)

・使用可能なゲージ技

  • ハイドロポンプ(みず:2ゲージ)
  • なみのり(みず:2ゲージ)
  • ふぶき(こおり;1ゲージ)
  • かみなり(でんき:1ゲージ)

なみのりカイオーガの使い道は


なみのりカイオーガの使い道を紹介します。

2ゲージ技が使えるようになったことでゲージロスが最小限に

これまでカイオーガの理想技構成は「たきのぼり&ハイドロポンプ」でしたが、ハイドロポンプが1ゲージ技の為、相手のポケモンのHP残量が少なかったり、ハイドロポンプが撃てないままカイオーガが倒れてしまうとゲージが無駄になってしまうことが多いというのが欠点でした。

しかし、なみのりは2ゲージ技なので、相手のHP残量をさほど気にせずに使用可能ですし、カイオーガが倒れそうな時でもゲージを半分貯めさえすれば使用可能なので、総ダメージ量を伸ばしやすくなっています。

ちなみにですが、ハイドロポンプとなみのりの時間あたりのダメージ量もほぼ変わらないため、今後はなみのりカイオーガがみずタイプアタッカーの主流になってきそうですね!

ステータスの高さで等倍でのゴリ押しが可能

カイオーガは全ポケモン中で見ても攻撃ステータスがトップクラスかつ、防御ステータスもかなり高めな為、攻撃力と防御力両方を兼ね備えた優秀なポケモン。

みずタイプの技は幅広いタイプのポケモンに等倍以上でダメージを与えられるので、耐性を持ったタイプのポケモン以外にはゴリ押しでダメージを与えることも可能。

ジムバトルにおいては「ハピナス」「カビゴン」などを普通に撃破できてしまうので、ほしのすなやふしぎなアメが少ないトレーナーさんは、カイオーガを集中的に育てるというのもアリかも。

今後さらに伸び代がある可能性が高い

原作の話にはなってしまいますが、カイオーガには「ゲンシカイキ」という特殊な進化方法が用意されていて、ゲンシカイオーガという姿が存在しています。

ゲンシカイオーガになると更にステータスが上昇するので、現状でもみずタイプ最強のカイオーガが、更にみずタイプ最強になる可能性があります。

ゲンシカイキと同じような特殊な進化方法として「メガシンカ」というものもありますが、それを考えてもゲンシカイオーガはトップクラスのステータスをもっているので、今のうちからフル強化を目指すのもオススメですよ。

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.5 MB
・バージョン: 0.129.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次