【ポケモンGO】ほぼ自動で大量のほしのすなが貯まる! タマゴマラソン中は全力ふかそうちがオススメです!

1月3日から16日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「タマゴマラソン」中にタマゴ孵化を利用してほしのすなを大量に稼ぐ方法を紹介します。

タマゴイベントはほしのすな大量入手のチャンス!


1月3日から16日まで開催されている「タマゴマラソン」では、ポケモンが孵化した時に入手可能なポケモンのアメとほしのすなの量が2倍になるというボーナスが適用されています。

今回注目するのはほしのすなの量が2倍になるという点。

これ「ほしのかけら」を使用することで、さらに量を増やすことが可能(通常時の3倍になります)なんです……!

▼イベント中にタマゴの孵化で入手可能なほしのすなの量は以下の通り。

※()内はほしのかけら使用時。

タマゴ 入手可能なほしのすなの量
2km 800〜1,600(1,200〜2,400)
5km&7km 1,600〜3,200(2,400〜4,800)
10km 3,200〜6,400(4,800〜9,600)

つまり、タマゴを孵化させまくればそれだけで自動的にほしのすなが増えてしまうという夢のようなイベントになっているんです!

というわけで、今回の記事ではふかそうちだけでどれだけほしのすなを稼げるのかを検証してみました!

ふかそうち全開! 

検証を始める前のほしのすなの量をスクリーンショットで記録。2,145,586からのスタートです。


検証中は出来る限り「ほしのかけら」を使用し続けて、ほしのすなの回収効率を最大限まで引き上げます。


筆者は現在帰省中なのですが、周りにポケストップがほとんどありません……。タマゴの補給もままなりませんが、ちまちまポケストップを巡っていきます。


必然的に移動距離が伸びるので、2kmタマゴあたりはバリバリ割れていきます。2kmタマゴでも最大で2,400ほしのすなが入手可能なのでお得感が凄い!


ちょっと移動するだけでバリバリ割れるのが快感(笑)。


スクリーンショットの撮影に失敗してますが、「ミジュマル」など第5世代の御三家ポケモンのアメはまだまだ貴重なのでアメ2倍の恩恵も大きいですね。


なんとか補給しながら歩いてますが、なかなか満タン状態にはならず……。


某大型ショッピングモールに寄ったり、某コーヒーチェーンに入ったりしながらまったりという超スローペースでのプレイでしたが、それでも10kmタマゴも割れます。

『ポケモンGO』をプレイしているといつの間にか歩行距離が伸びがちですよね(笑)


10kmタマゴでしたがほぼ最低値のほしのすなドロップ。これは辛い。


次は頼むぞ……!


うおおお! 一撃で9,600ほしのすなごちそうさまです!


と、こんな調子で半日ほどプレイしました(半分は某ショッピングモールで年始の買い物していただけですが……いつでも冒険モードの素晴らしさを再認識しますね……笑)

集計結果!

半日ほどタマゴ孵化だけをちまちまと進めた後のほしのすなの量は以下の通り。


プレイ開始前が2,145,586で、終了後が2,183,664だったので、30,078も増加していることに!

ほぼ歩いているだけで、この量のほしのすなが手に入ってしまうのは驚異的ではないでしょうか!

今回はほとんどポケストップのないエリアでの検証でしたが、繁華街などに行って本気で歩き回れば10万ほしのすなくらいならサクッと手に入ってしまいそうです。

タマゴマラソンは1月16日までの開催!

セールボックスでお得にふかそうちを購入できたりもするので、ゲーム内ショップをぜひ覗いてみてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】スペシャルウィーク受付明日まで!? 狙いたいアンノーンを確認しておこう2021/12/02 12:00
【ポケモンGO】スペシャルウィーク受付明日まで!? 狙いたいアンノーンを確認しておこう
【ポケモンGO】新ロード画面にカチコールが! 近々開催されるイベントで登場するのかも!?2021/12/02 10:30
【ポケモンGO】新ロード画面にカチコールが! 近々開催されるイベントで登場するのかも!?
【ポケモンGO】ヘリテージシーズンは何をすべき? 出現ポケモンなど最新攻略情報まとめ2021/12/02 09:00
【ポケモンGO】ヘリテージシーズンは何をすべき? 出現ポケモンなど最新攻略情報まとめ
【ポケモンGO】激レアモノズ本日から確定ゲット可能に。入手方法は? どのくらい手に入る?2021/12/02 07:00
【ポケモンGO】激レアモノズ本日から確定ゲット可能に。入手方法は? どのくらい手に入る?
【ポケモンGO】サニーゴやヘラクロスの色違いが狙える? ヘリテージシーズン中に優先してやっておくべきことは?2021/12/01 18:00
【ポケモンGO】サニーゴやヘラクロスの色違いが狙える? ヘリテージシーズン中に優先してやっておくべきことは?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.5 MB
・バージョン: 0.129.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!