箱の中に“おじさん”がぎっしり!? キモカワおじさんのスマホゲーム『怒るおじさん』

箱のフタを開けると“おじさん”がぎっしり―。キモカワおじさんの超シンプルパーティーゲームで、飲みの席を盛り上げてみませんか?

シュールすぎるスマホゲーム『怒るおじさん』


年末年始はやたら飲みの席が増える季節。ついこの間忘年会をやりきったと思いきや、今度は新年会の嵐が待ち受けています。そろそろ飲み会もマンネリ気味…。ここは1発新しいゲームで場に刺激を与えようと面白いアプリを探してみたところ、『怒るおじさん』というとんでもなくシュールなゲームを発見しました。

“怒るおじさん”に触ったら負け?

遊び方はとても簡単。箱の中にいるおじさんたちをどんどんタッチしていき、“怒るおじさん”を触ってしまった人の負けです。ゲームの要領としては“黒ひげ一発”に近いのかな。


ゲーム説明欄には“パーティーゲーム”とありますが、残念ながら今回は私1人でプレイ。早速ゲームの“START”ボタンを押すと、「ANGRY OJISAN」と書かれた箱が登場します。その箱の中には、絶妙な表情をしたおじさんがいっぱい。こういう顔のおじさん、絶対どこかで見たことある…。


怒るおじさん以外のおじさんに触った場合は、「カレーは甘口派」「目玉焼きにはソース」といったどうでもいい情報を吐きながら箱から出ていきます。ゲームを順調に進める中、ついに“そのとき”がやってきました。顔を真っ赤に染めた“怒るおじさん”に行き当たるときが―。



怒られるほど新しいおじさんが解放される!?

確かにこれならルールはシンプルだし、大人数でも楽しめそう。しかもおじさんに怒られれば怒られるほど、“新しいおじさん”が解放されます。中には1,500回怒られると解放されるレアなおじさんも。あと1,497回怒られた先には、どんなおじさんが現れるのでしょうか。

ちょうど良い暇つぶしを求めている方も、ぜひ『怒るおじさん』をチェックしてみては?

怒るおじさん ・販売元: advanced net
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 124.9 MB
・バージョン: 1.4.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Advanced Net Co.,Ltd

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!