【LINE】着せかえがブラックから標準に戻せないときの対処法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINEの着せかえを変えてないのにブラックになっている、標準に戻したいのに戻らないときの対処法を紹介します。

目次

着せかえがブラックから標準に戻せない?


久しぶりにLINEを開いたら、なんか暗い・・・。「着せかえ」は、変更していないはずなのに一面が真っ黒になっていました。


LINEの初期状態である「基本」カラーが好きなので、戻そうと「着せかえ」の項目を見てみると、「基本」が適応中になっています。でも、画面は黒いまま・・・なんで?


よーく見てみると、「ブラック」と「基本」は少しだけ色が違うことが判明しました。

標準だとブラックよりも背景が若干明るくて、自分の吹き出しが緑です。

▼基本/ブラック


LINEが黒くなった原因は「ダークモード」だった!

その後、色々と試行錯誤した結果LINEが黒くなった原因はiPhone本体の「ダークモード」にありました。

iPhone本体には「ライト」と「ダーク」2種類の設定があり、iPhoneの【設定】アプリを開いて【画面表示と明るさ】から選択できます。


これがダークだと、LINEの着せかえを「基本」にしていてもLINE自体が黒基調のカラーになってしまうことが判明!

なので、iPhone本体の設定を「ライト」にすれば、いつものLINEカラーに戻ります。

▼ライトの基本/ダークの基本


残念ながら、iPhone本体を「ダーク」にしたまま初期のLINEカラーに戻す方法は今の所ないようです。

着せかえがブラックから標準に戻せない! と、思った時はiPhone本体の設定をご確認ください。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 283.0 MB
・バージョン: 10.1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© LINE Corporation

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次