【アークナイツ】オペレーターのヤバいボイスまとめ! 世界観やドクターへの態度がわかるセリフも

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Yostarの新作タワーディフェンスゲーム『アークナイツ』。ゲーム内で登場するオペレーターのセリフの中で、印象に残るものを選抜してみました。

目次

ボイスから気になるセリフをピックアップ


『アークナイツ』は、各オペレーターにボイスが設定されています。

秘書に設定しているときに聞けるものから、戦闘中、基地にいるときまで、そのバリエーションは非常に豊富。

親密度に応じて開放されるものもあり、中にはオペレーターのドクターに対する態度が見えるものも。

本記事では、その中から耳に残るものや、ヤバめなボイスを選出して紹介していきます!

本記事で取り上げるボイスには、昇進後や信頼上昇後などのネタバレが含まれます。

超絶ブラック! 製薬会社ロドスアランド

■★3補助「オーキッド」信頼タッチ


はあ? また残業? チッ、そうくると思ってたわ……!

ブラックな現場の被害者。

彼女は基地において事務スキルに優れているので、できる仕事が多いのかもしれません。

表向きは製薬会社ということになっているロドスでは、スカウト以外の事務処理も多そう……。

■★4先鋒「スカベンジャー」秘書任命


ぐずぐず言う暇があるんなら、さっさと仕事を終わらせろ。

辛辣!!

秘書に任命しただけでコレです。厳しすぎるよ。

いや、もしかしたらドクターがサボり気味なだけなのかも?

■★5術師「アーミヤ」放置


ドクター、終わってない仕事がたくさんありますから、まだ休んじゃだめですよ。

今回取り上げた中でも、割と耳を疑ったボイスのひとつ。

まさかアーミヤちゃんがこんなこと言うなんて……。

励ます方向じゃなくてケツを叩いてくるタイプの子だったかー。

天使みたいに可愛い顔して、言うことはしっかり言う。これは有能なトップ。

癖が強すぎるオペレーターたち

■★4重装「グム」秘書任命


ドクタードクター! 今腹ペコでしょ? へへ、遠くからでも聞こえちゃったよ。雷みたいに響くドクターのお腹の音〜。

幽〇白書の雷〇かな?

ロドス中に響き渡る腹の音が時計代わりになっていそう。

■★4重装「グム」作戦中3


みんな、お腹空いた?

何のことはない、皆の空腹状態を管理してくれる気配りボイス。と思ったら大間違い。

よくご覧ください。これは作戦中、つまり目の前に敵がいる状態で発せられるセリフなのです。

さらに他のボイスには

グムの特製料理だよ!

というものも。もちろんコレも敵と戦いながら言ってます。

グムちゃん、もしかしてなんだけど、そのフライパンでひっぱたいたオリジムシをそのまま上に乗せて火にかけてたりしないよね?

■★6前衛「スカジ」経験値上昇


これがあなたたちの戦い方ってわけで……ダーッと行って、ドンッと倒して、パパッと片付ける! なるほど、覚えたわ。

語彙力!

大阪のおばちゃんか!!

こんな言い回しなので、現地でグラニと衝突するのも納得。

本人だけがわかってるタイプですねコレ。

■★4医療「ガヴィル」信頼度上昇会話1


ああん? 殴ってねぇよ。あんなの挨拶だろ挨拶。ほら、こう……スキンシップで距離を縮めるなんて言うだろ……。

この医療スタッフ、スキンシップで殴ってくるらしいです。コワイ!

でも昇進すると

どいうつもこいつもアタシの治療を怖がるけどよ。お前だけだぜ、認めてくれたのは。あんがとな。

とか言ってくれるんですよ!

不器用で相手への接し方がわからないだけなのね! ドクター泣いちゃったワ。

タイトルコールも十人十色

ゲーム開始時のタイトルコール。実はこれも各オペレーターによるものです。

大半のオペレーターは「アークナイツ。」と書かれており、読み上げ方も普通なのですが、中にはちょっとレアなタイトルコールを持つ者も。

■★4重装「クオーラ」


アークナイツ!

元気に言ってみよう! アークナイツ!

筆者のロドスにいるオペレーターの中では、タイトルコールに「!」が付いているのはクオーラだけでした。

■★3狙撃「クルース」


アークナイツ〜

のんびり屋さんのクルースらしい間延びしたタイトルコール。

句読点が消えているのは、終わりもはっきりと切れていないことの表れなのかも知れません。

■★5狙撃「プラチナ」


アークナイツ〜。

意外だったのがプラチナ。達観している彼女のことなので、事務的にスッパリ言うかと思ったら違いました。

でも結構気だるげなので、これもアリですね!

衝撃的なセリフも少なくない

以上の気になるオペレーターのボイスまとめ、いかがでしたか?

筆者が一番衝撃的だと感じたのは、サムネイルにもなっているアーミヤのセリフです。

まさかこんなに優しく休憩を禁止されるとは思いませんでしたから。

セリフだけでなく、独特なボイスのオペレーターもいるので、ぜひ機会があったら音声をオンにして、ゲームをプレイしてみてくださいね。

アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!2024/01/21 11:30
【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ2024/01/15 19:24
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】2024/01/15 18:26
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義2024/01/14 11:30
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!2024/01/09 18:52
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!
アークナイツ ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,501.1 MB
・バージョン: 0.8.13
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次