【パズドラ日記】絶対作るべき最新モンスター達! 極醒と超転生進化の大量追加!

パズドラ8周年おめでとうございます!
久々に公式から本当にLiveでの生放送が実施されて嬉しかった、だーすです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

確率のゲシュタルト崩壊が発生。
アンドロメダを描いていたら、考える人になっていた。

【パズドラ日記】スーパーゴッドフェス20連! 季節限定キャラが出すぎでは!?

そして8周年を迎えた今回は、生放送で発表された進化モンスターの中から特に優秀なモンスターをご紹介!

独断と偏見アリですけどねっ!

早速本題へ

では珍しく寄り道無しで本題へ入ります。

今回は生放送で進化したモンスターの中から、特に作成をオススメするモンスターを4体ピックアップしていますよ!

極醒の日龍喚士・カンナ

極醒カンナはリーダースキルが優秀ですね!
HP2倍、回復力4.5倍による高耐久ももちろんなのですが、何と言っても光か回復を4個繋ぐだけで最大倍率を出すことが可能な点が面白い!

4個繋ぐのみ、つまり2体攻撃を行うだけで最大倍率が出るのですよ! これは1コンボでの降臨ダンジョンの周回やマルチプレイなどで役立つこと間違いなし。更にランダンですら可能性がっ!?

覚醒にも「暗闇耐性+」を所持し優秀です。カンナを所持している方は、極醒させない理由はありませんね!


極醒の天陽神・アテン

極醒アテンの何が凄いって……

火力がヤバい!!!

この1点に尽きます。大量のキラーと超コンボ強化によって、とにかく気持ちいいレベルの火力を連発可能!
スキルターンも短いため使いやすくもある、良いモンスターです。

使用する際は76盤面か、コンボ加算リーダーで使用しましょう!


(あと可愛い)


超転生パールヴァティー

超転生パールもアテンに引き続き、超高火力!!
無効貫通と超追加攻撃を同時に組んだ際の倍率は、恐らく全モンスター合わせてもトップクラスでしょう。

リーダーとしてもサブとしても優秀で、使用していて面白いモンスターなので作成をオススメしますよ!


超転生アマテラスオオカミ

超転生アマテラスはサポート性能が非常に高いです。
覚醒に「回復ドロップ強化」を3個所持し、回復力はプラスを振らずとも1000超え! これだけでパーティーの回復役として優秀です。

更にスキルは「バインド・覚醒無効状態を4ターン回復」しつつ、最大HPの40%を回復可能。加えてヘイストも出来ます。
あえて言うならばバインド・覚醒無効状態回復ターンは5ターン以上であれば最高でしたが、それでも十分すぎるサポート性能ですね!

特にカナンを所持していない人には、救世主のようなモンスターなので必ず進化させましょう!


今回の本題は、あっさりとしていますが以上!
しかし、今回はオマケに少々気合が入っていますっ……


オマケ

今回は生放送でのライブペイントに感化され、安達さんのファスカに対抗していきますよ! (すみません すみません)
というわけで10分間でファスカを描いていきます!

前回のお題はアンドロメダでしたが、結果的に考える人になっていましたね。

↓前回のアンドロメダ


というわけで早速挑戦してみましょう!


ファイッ!!

だーす「……えっもう5分!?」


だーす「安達さん凄すぎん……?」


~10分後~



鳥の顔っ……!

でも10分になると服は書けましたよ!
ちょっと進歩してきた……?

というところで今回はここまで!
ではまた次回~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterなどで気軽に絡まれると喜びます。
これからよろしくお願いしますね。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!