【FGO】2月29日を誕生日に設定してみた! ボイスが聞けると喜ぶのも束の間、驚きの結末が

アプリ『Fate/Grand Order(FGO)』にて、本日2月29日生まれの筆者が、誕生日を入力してみました。

誕生日にはサーヴァントが祝ってくれる!


『FGO』では、マスタープロフィールから誕生日を設定することで、その誕生日にサーヴァントから特別なボイスを聞くことができます。

本日2月29日が誕生日の筆者も、早速誕生日を設定してみることにしました!

誕生日を設定しよう


メイン画面の左下、令呪から「マスタープロフィール」にジャンプしました。

早速「誕生日設定」から自身の誕生日を入力しましょう。

※モザイクまみれなのはご容赦ください。


タップすると日付入力のウィンドウが出現。

※誕生日は1度設定すると変更できません。」とのこと。

そりゃそうですよね。特殊な事情で役所へ申請でもしない限り、誕生日が変わる人なんてそうそういませんから。


さて、自身の誕生日である2月29日を入力します。

さあこれで筆者もサーヴァントから特別な誕生日おめでとうボイスが……。



??


???


筆者の誕生日は正しくなかった……?

正しい日付とは……ウゴゴ。

これではまるっきり『もっとマンガでわかる! FGO』のオルガマリー所長です。

4年に1度しかない日付は、誕生日として設定できないようです。おそらくこれを設定できてしまうと、いつまでも誕生日ボイスを聞けない事態が発生するためでしょう。

誕生日がない年は28日に代用する、とか難しいのでしょうか。でもそれよりも、先に直しておきたい部分があるのかもしれませんね。

今度の公式アンケートでは、この修正要望を出すことにします。

……誕生日ボイス、どうやって埋めようかなぁ。

あ、ちなみに誕生日が4年に1回なのはネタでもなんでもなくマジです。


『FGO』注目記事

【FGO】ボックスガチャ形式イベントが開催! 今年の顔はバニースカサハ! 詳細まとめ2020/09/16 19:20
【FGO】ボックスガチャ形式イベントが開催! 今年の顔はバニースカサハ! 詳細まとめ
【FGO】72個の聖晶石をゲット! 始皇帝PUも。「2100万DL突破キャンペーン」開始2020/09/07 18:50
【FGO】72個の聖晶石をゲット! 始皇帝PUも。「2100万DL突破キャンペーン」開始
【FGO】水着巴御前の霊基再臨&スキルLv上げ素材、ステータスまとめ2020/08/26 09:00
【FGO】水着巴御前の霊基再臨&スキルLv上げ素材、ステータスまとめ

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 161.1 MB
・バージョン: 2.9.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!