【パズドラ日記】絶対に作るべき優秀ドットモンスター達! 実質スキブ6個持ちも!?

内容が日記では無いなって悩んでいたけれど、普段からパズドラの事ばかり考えている僕にとっては性能紹介や情報共有が日記でも違和感はない可能性が…?
最近はポジティブシンキングの、だーすです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

確率って怖い。
いよいよ日記では無くなっていたが、イラストに成長が見られた。

【パズドラ日記】優秀なガチャが来すぎ!? 今引くべきガチャ優先度ランキング!

今週もしっかりと日記とは呼べないお役立ち情報を書いていきますよーっ!
強力なキャラが多数登場している昨今、ドットモンスターも急増していることをお忘れではないでしょうか?

ということで、実は超優秀なドットモンスターをピックアップしてご紹介!
絶対役立つモンスターなので、是非参考にして作ってくださいね。

では早速紹介へ行きましょう。

超優秀! オススメドットモンスター

◆ドット・シェリアス

現状のドットモンスターでサブとして最も汎用性が高く、優秀なモンスターと言えば「ドット・シェリアス」ではないでしょうか!

まず覚醒にご注目。「スキルブースト×4」「7コンボ強化×2」に加え「2種のキラー」を所持。更に超覚醒では「バインド耐性+・7コンボ強化・暗闇耐性+」の中から1つを選択可能!
火力役としても、変身パーティーのスキルブースト要員としても使いやすく良い性能です。
しかし!? シェリアスの強みはこれだけじゃない……

なんと……スキルは「2ターン継続する、ダメージ吸収無効」!

嘘でしょ!? ドットモンスターに絞らずとも最強クラスの1体と、自信を持っていう事が出来ます。


◆ドット・橙龍喚士・サリア

「ドット・サリア」で注目して欲しいのは、覚醒とスキル。
超覚醒込みで「スキルブースト×4」を所持でき、スキルでは2ターンヘイストが可能!
皆さん、この性能に聞き覚えはありませんでしょうか?

そう……SAOコラボの「アリス」と同様に、スキルブースト6個分の働きが出来るのです!

3タイプを所持してることにより、編成出来るパーティーの幅も広がっています。
敢えて弱点を言うならば「スキルブースト役以上の働きは難しい」ですね。それでも、現在の変身環境の中では作成しておいて損のしないモンスターとなっていますよ!


◆ドット・魔伯爵・ロノウェ

「ドット・ロノウェ」はスキルに特徴あり!
その内容は「2ターンの間、回復・お邪魔ドロップ目覚め」「左端1列を回復ドロップに変化」となっており、なんと3ターンで使用可能!!
回復ドロップで追加攻撃を組む際に、ロノウェを使用すればパズルが楽々になりますよっ。

更に一見デメリットの「お邪魔目覚め」に関しても、エンシェントドラゴンナイト REX」と組み合わせれば変換元の目覚めになってしまいます!

覚醒によってチームのHPを増強する事もでき、スキルターンの短さからアシスト元としても優秀なロノウェ。こちらも是非作成しておきたいドットモンスターですね!



その他にも……?


◆ドット・四獣シリーズ



ドット進化をした「レイラン」「カリン」「メイメイ」「ハク」に関しても、無効貫通時の火力役として非常に優秀な性能となっています!

スキルも3色陣に加え、「バインド・覚醒無効状態を5ターン回復」と便利な内容。超覚醒で「耐性+」も付与できるため、パーティー編成の際には選択肢として考えたいモンスター達ですね!

◆ドット・りんシリーズ



山本Pのイラストによってドット進化を果たした「ホノりん」「アワりん」「モリりん」「ヒカりん」「ワルりん」は、周回を行う際のリーダーとして優秀!

各自の属性ドロップを繋げて消すことで、最大30倍を出すことが可能! 更に指定色のドロップを9個繋げた時点で、固定ダメージによる追加攻撃が発動します。

無課金でも容易に作成できるモンスターとして、破格すぎる性能で役立つこと間違い無しなので必ず作成をしておきましょう!!


本題は以上。
優秀なドットモンスターは、どんどん増えていますので是非使ってみてくださいね♪

ということで本日も……

オマケ

今週もキャラのイラストを鍛錬していきましょう。
お題なのですが、今回は初の試みとしてTwitterで募集をしました!

嬉しいことに何件もリクエストを頂き……!
その中から絶賛コラボ中のミッキー&フレンズより、「プルート【クラシック】」を描きたいと思います!
他に頂きましたリクエストも今後に生かしていきますよっ。追加のリクエストやパズドラのフレンドも随時募集中です♪

前回のユウリでは、イラストから少しだけ成長を感じましたね!
横にいる謎の生物はノーコメントですよ。

↓前回のユウリ


では早速、プルートに挑戦!


ファイッ!!


だーす「色にも手を出したるかっ…!」


~数分後~



明らかに成長している……っ!

毎週絵を描いていくと、意外に変化していくんだなぁ……
リクエストはどんどんイラスト化していけるよう頑張るので、これからもよろしくお願いしますね! 簡単なものはTwitterで直接描いて、リプライをする事もありますのでっ。

というところで今回はここまで!
また来週~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
更に話しかけてくれると嬉しすぎます。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!