【パズドラ日記】優秀なガチャが来すぎ!? 今引くべきガチャ優先度ランキング!

日記という物についてゲシュタルト崩壊を起こしました、だーすです。
でも僕は読んでくれる人が得をする内容が書きたいっ、それだけなんだ!!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

アテンは可愛い(確信)
安達さんの凄さを身をもって実感した。

【パズドラ日記】絶対作るべき最新モンスター達! 極醒と超転生進化の大量追加!

そして今週は、魅力的なガチャが大量に実施&予定されています!!
「実際どれを引いたら良いのだろう」と悩んでいる方も多い事でしょう。そんな方の力に少しでもなれたらと、引くべきガチャをご紹介していきます!

石は大切ですからね!!

早速考察していきましょうっ♪

まず引くべきガチャを考えるにあたって、現在開催中&開催予定のガチャを確認。
それぞれのガチャの特徴について、僕の考えを簡単に箇条書きしていきますよ!

【候補1:神器龍物語ガチャ】



期間:2/24(月)10:00~3/9(月)9:59

変身可能なキャラクターのみで構成されたガチャ。
非常に新しいタイプの内容ですが、特徴は以下のようになっていますよ!

▼良い所
・低レアを含めハズレキャラは存在しない
・リーダー・サブとして現環境でも最強クラスのキャラクター多数
・唯一性が高く、代用の効かないモンスターも多い
・とにかく斬新で面白い
・使ってて楽しいのは良いよね!

▼悪い所
・消費される石が1回につき10個と多い
・キャラが3体以上被った際に、役立つ機会が少ない
・性能は良いが変身前提のため、編成が難しくなる場合がある
・タイプ縛りのリーダースキルが多いのは、ちょっと初心者には厳しいかも?
・最高レアの確率は計10%、まあ出ない…!

神器龍物語ガチャのキャラクター性能はこちら
【パズドラ】『神器龍物語』シリーズ性能公開! 変身モンスター大量追加!


【候補2:魔法石8個!スーパーゴッドフェス】



期間:02/29(土)12:00~03/02(月)11:59

いつもは石を10個必要とするスーパーゴッドフェスが、石8個で引くことの出来るお得なガチャ。
新フェス限もしっかりとラインナップされた、こちらのガチャの特徴は?

▼良い所
・何と言っても石8個はお得
・フェス限の出現確率は27%と、石10個からほぼ変化なし
・フェス限以外も戦国神第3弾と、ラインナップの内容が良い
・排出されるフェス限は、コラボなどで交換に使用可能
・Lv最大、フル覚醒、+297の状態で排出される
・全部ダイヤ卵だから引いてて楽しい
・ダイヤ卵を見たければこれ

▼悪い所
・ラインナップにファスカがいない点だけは悲しい
・1点狙いは闇
・引く回数をしっかり決めておかないと、ただただ石が溶ける
・石8個のお得さを気にしない場合は、いつものガチャと変わらない内容

魔法石8個!スーパーゴッドフェスの詳細はこちら
【パズドラ】8周年記念で石8個! スーパーゴッドフェス開催!


【候補3:魔法石6個!「ミッキー&フレンズ」ガチャ】



期間:3/2(月)10:00~3/16(月)9:59

来週から開催予定となっている「ミッキー&フレンズ」ガチャ。
大人気コンテンツと夢のコラボレーションだが、その特徴は…!

(悪い所書くのが何故か怖い)

▼良い所
・全員がアシスト進化可能
・武器は汎用性の高い物が多い
・低レアも含めハズレキャラは存在しない
・分岐進化が多く、1体入手できれば多くの役割を持てるキャラ達
・特にミッキーは凄い、初心者の味方すぎる
・現在自分の手持ちで不足しているスキルを補いやすい
・交換可能な「ミッキー&フレンズ」が優秀
・かわいい
・ディズニーって、もうなんか凄い

▼悪い所
・悪い点とは言いづらいが、ガチャ1回で消費する魔法石は6個
・唯一性は低く、代用の効くキャラが多い
・転生進化をさせる場合、退化できないので2体目が必要な場合がある
・交換ができるキャラが「ミッキー&フレンズ」のみ
・ある程度キャラや武器が揃っている人には、特に必要ないキャラが多い
・性能面での、変身などのような斬新さは無い

「ミッキー&フレンズ」ガチャのキャラクター性能はこちら
【パズドラ】待望のミッキーマウス&フレンズコラボは超大ボリューム!? 新キャラの性能が公開!


……候補と、それぞれの特徴はこんなものでしょうか。
どれも魅力的なガチャではあります……が、魔法石は有限。優先順位を付けるという行為は必須なのです!
※石油王の人などは好きなだけお引きください


さて肝心の……

引くべきガチャに関してですが、上記で記載した内容から優先順位を付けるならば以下のようになるかと思います。
どのガチャを引こうか迷った際には、是非参考にしてくださいね!

1位:「魔法石8個! スーパーゴッドフェス」

2位:「魔法石6個! ミッキー&フレンズガチャ」

3位:「魔法石10個! 神器龍物語ガチャ」


※ただし初心者の方は少々優先度が異なります。

▼初心者の方に限ってオススメの立ち回り!



初心者の方は取り敢えず「ミッキー&フレンズ」ガチャで、汎用性の高い武器やキャラクターを集めよう!

ミッキー&フレンズガチャは、今まで登場した便利な武器やキャラクターの総集編のような内容となっています。今現在手持ちのキャラが少ない人ほど、引いて得するガチャなので初心者の方には強くオススメできますよ!
※ただし「ミッキー&フレンズ」ガチャは確率の詳細が現状では不明なので、引く際にはしっかりと確認をしましょう。

そして次点の候補として「スーパーゴッドフェス」もオススメできます。27%で引くことの出来るフェス限は、交換で使用できる資産として役立つので持っていて損はしません!


……と優先度付けの考察が終わったところで

実際に引いてみる

折角の石8個スーパーゴッドフェスです。なんだかんだ言っても……引くしかないでしょ!!

皆様は今回の説明をしっかりと参考にして、計画的に引きましょう。
しかし、今回は記事自体が長くなってしまったので途中経過はカット。結果をいきなり載せていきます!

というわけで、ハイッ!!


全然動かなかった~~~!

かろうじて1体新フェス限である「ユウリ」が出たことで、精神は踏みとどまりました。初ゲットなのでドロップも解放されています。


そんなこんなで本題は以上でしょうか。今回はいつにも増して日記では無かったですね……! それでも、参考になったと少しでも思っていただければOKです♪


それでもオマケはやってくる

どんなに記事が長くなろうと、日課(?)は必須です。
今回も5分でキャラクターを描いていきますよ~っ!! お題は、ガチャで唯一動いた「ユウリ」にしましょう。

前回のファスカでは、安達さんの凄さを思い知らされましたね!
鳥の顔がとんでもないことになっていますが、多少の成長は見られました。

↓前回のファスカ


というわけで早速挑戦!


ファイッ!!


だーす「ユウリ、結構エグイ武器持ってたんだね……」


~5分後~



なんやこの生き物っ……!

<パアッ!


しかし人型に慣れてきている……?
ヘタクソなりに成長はするんだなあ。

というところで今回はここまで!
また来週~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
更に話しかけてくれると最高です。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!